2015年12月10日木曜日

キラキラ活躍中の女子18名が集まったクリスマスパーティーにお招きいただきました。

今日は
もうすぐクリスマスらしく華やかなパーティーにお招きいただいた話。
カラーアドバイザーをなさっているワン友達のYちゃん。
ワタクシと同じマンションにお住まいとは思えぬ
彼女のゴージャスなお宅が
お友達のヘルプとともにさらにクリスマスバージョンに整えられ、
内からも外からも美を追究し提供し、
さまざまなお仕事で活躍中の
キラキラの女性たちが18人も集まったパーティーなのでした。
みなさんの持ち寄りのすてきなdishが並びました。

美サロンを経営しているかた、バンドを組んでいるかた、
薬膳の勉強をされているかた、雑誌の読者モデルを頑張っているかた、
語学教室を運営されているかた、ジュエリー制作と交流会を企画されているかた・・・・などなど、
みなさん自信もって取り組まれているのでスゴイッ。

お部屋のあちこちでお料理の数々に舌つづみをうちながら
いろんなお話に花が咲きます。
立食スタイルいろんな人と語らいながら、人脈を広げるいいチャンスとなりますが、
個々にそうやって過ごす以外に
みんなでひとつになれるひとときもあってもいいのではと、
わたしにもお手伝いできることはないか考えた末、
ちょうど高校でやるために作った歌詞カードがありましたので
僭越ながら
「クリスマスソングでもみんなで、ちょっとカッコよく歌ってみるゥ?」
・・・と数日前ご提案申し上げてみちゃっていたら・・・
・・・・・・結局今日、こーゆーことになっちゃいマシタ!
ふだんは高校の元気なオニイちゃん・オネエチャンたちをお相手に
ワイワイやっていますので
キラキラ麗しく香しいマダムたちをズラリ、前にしましたら
まぶしすぎて、らしくなく上がっちゃいマシタッ
ドタバタのご指導になってしまッタヨ~~。
ダハハ~~~ごめんちゃい。
       
でもすぐに声を和して
とってもたくさん楽しく歌っていただいたみなさま、
ありがとうございました。

わたしのドタバタコメディは置いといて、
今日のスペシャルは
大学卒業後スイスに留学して
むこうで活躍されていたピアノ・デュオ、生田敦子恵子姉妹
Yちゃんの現在のピアノの先生というご縁から
なんとわたしたちみんなの前で、わたしたちだけのために
生で演奏していただけるというありがたいひととき。
うっとり聴き惚れて会のシメとなりました。
みなさんの美しさに寄ったのはもちろんですが、
アラフォー世代のイキイキした魅力と目標をめざす活力に出会い、
そこにどっぷり取り囲まれていると、
わたしも実は今後やりたいなあと構想していることがあって、
なんだかそこに向かってチャレンジしてみる勇気とパワーをいただいてきた1日でした。
Yちゃんありがとう。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: