2015年12月11日金曜日

おうちパーティーのドレスコードが 「赤」 ・・・どんなアイディアがあるかな?

このたびのクリスマスパーティー (←クリックください) には
ひとつだけ課題がありました。
それは・・・ 「なにか赤いものをつけましょう」
パーティーというだけでトキメキがありますが、
んじゃあ、なにを着ていったらいいかしらという困るけど楽しい悩み。
だからむしろドレスコードがあったほうが割り切って考えやすいですねェ。

今回集まったみなさんはパーティー上手。
みんな華やかに楽しんでをまとってらっしゃいました。
真っ赤なドレスや、頭にかわいい赤い飾り。
サンタさんになったり、セカンドバッグに赤。
ボトムやベルトに赤。
かわいい小さな赤いサンタさんにみんなの顔がほころびます。
ドレスコードのおかげでみんなに共通の話題と特別感が生まれて、
写真にも統一感がありました。

・・・で、わたしはとはいうと、
キャラ的に
真っ赤なドレスというのもちょっとこっぱずかしくて
チビだしおうちパーティーだしピアノも弾きながら歌うし
あら、こんなところにが・・・って感じにするようにしようと思って、
白いオフタートルに
昔ビーズに凝っていたときに作った赤い実がなっているような揺れるイヤリングと、
ついでにこの機会になにかちょっと挑戦してみたくて、
少し前にハワイでのあのチャレンジのように
今度は指先ネイルを
真っ赤に塗ったくってみちゃいました!
こんな色をしかもバ~ッチリ塗るのは初めてで
指先が気になってしかたなかったのですけれど、
すんごくハッキリしたダークレッドというカラーで、
むしろ「手」自体の色は
不思議とよく見えちゃうような感じでしたァ。
・・・ってなわけで、
今回はこれで課題終了とさせていただいてよいかしらん~~。

でも、みなさんのを拝見していると、
こんなときにはむしろ
大胆なコーディネイトのほうがいいのかもと
学んでしまいました。

このほかにも
コサージュやらヘアアクセサリーやらスカーフ、
ルビーの指輪・・・な~んてのに色を取り入れるのもいいし、
女子会だし思い切って、赤いインナーを着て、
チラリと見せちゃう・・・な~~~んてのもアリかしらん・・・?!
    キャハ~!

・・・いろいろ考えるとおもしろくなってきました。
んじゃ、もしドレスコードがアニマル柄・・・だったらどうしよう。
そのときは、レオを背負っていく・・・かな?
呼んだ・・・?
おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします



0 件のコメント: