2015年12月28日月曜日

第60回 有馬記念 に参戦! さて当たりましたか~?

競馬というとわたしは、
Ryuが語ってくれる詳しい解説を聞きながら
ずうっとアニメで観ていました。
楽しく一途に頑張るたれちゃんが活躍するのを応援し、
またカスケードの存在感に、馬の姿の美しさを感じ、
しばらくの間とってもハマったアニメです。


そ~んな今日は中央競馬・師走の大一番、
ホンモノの第60回 有馬記念 の日!
なんと超・初心者ワタクシもBobとともに
ちょっとしたゲーム感覚で
WINS銀座にて参戦してきちゃいました。
こういうマークシート方式にチェックを入れて
自動販売機に入れると・・・・

ジャ~~~~ン
こんなふうに馬券がゲットできた!

さ~~て3時30分、肝心の手に汗握るレース結果はコチラ!

 1位  7 ゴールドアクター
 2位  9 サウンドオブアース
 3位 11 キタサンブラック
 4位 16 マリアライト

我が家的には・・・・
惜しかった~~~~!
     
Bob
9サウンドオブアースと7ゴールドアクターをうま~く選んでたのに
なぜかキタサンはずして16マリアライトにして購入してしまったから
全体的にはつかめていたのに・・・と、
すご~~く悔しがっていました。
     
わたしは
7ゴールドアクターと11キタサン、16マリアライトを選んだけど、
サウンドオブアースは来ると思わなくって買わなかったの
    

・・・な~~んて言うとよくわかってるみたいだけど、
買いに行く前に
こちらで新聞の読み方とか買い方を
Bobにさんざん指南してもらったのです。
でも、いや~~~複雑で難しいッ

レースは残念ではありましたが、
これを機会に今まで知らなかったすごいこと学んじゃいました。
この競馬新聞の情報量って・・・ すばらしいのですネ
(↓クリックすると大きくなります↓)
この表の小さな小さな文字の羅列のなかに
それぞれの馬、騎手、レースの情報が過去のレースに遡って
ぎっしり書き込まれてる。
よくオジサマたちがお持ちですが・・・
おお~~これを読み解いていらっしゃるのですネ?

ギャンブルに、でなくて、
今度はこの表を読んでいく・・・ってのに、
ワタシもハマりそうな予感デスゥ。
ウヒヒ

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: