2015年12月31日木曜日

年の瀬、ヒツジからサルへ、ただいま干支の置物も 引き継ぎ式 をしています。

いよいよ大晦日。
東京は一日、穏やかな好天に恵まれていました。

ただいまテーブルの上では
2015を見守ってくれたふくふくとしたヒツジちゃん
先日益子の陶器祭りに赴いた際みつけた、
新進作家さん作の孫悟空
引き継ぎ式を行っていま~す。
2016を力強く過ごしていくたくましさを与えてくれそうなフォルムです。
どうぞよろしく!
さて、
数の子やエビ、鯛の仕込み、
お屠蘇と祝い肴、
お雑煮などの準備、
Ryuお待ちかねのディナーのとんこつ(←これにつきましては近日公開!)
2日がかりで完成しました~。
数年前から買うことにしたおせちは先ほど到着、
おいしいパーラー江古田のパンは午前中に買いに行って、
お正月の間食べられるようにカットして冷凍完了。

あ~~~っ

しいたけを戻してないっ
お花も足りない、
ボディソープとティッシュもないんだった!
・・・・で、レオ散歩兼ねてBobとまた買い出しの追い込みです~~~!

いつもと同じ一晩のことなんだけれど
やはり気持ちの違い。
この慌ただしさを感じるのも風物詩のひとつ、
今年もあと少し、頑張りましょう~~~ッ!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: