2014年12月20日土曜日

豊洲・バルデゲーのスペイン料理教室 vol.11 ~華やかなテーブル編

12月も中旬をすぎ、華やかなクリスマスシーズン本番です。
きょうはクリスマスソングをボサノバで聴きたい気分。(携帯からは こちら を。)

今年は火曜日に学校の授業が入っていたので
バルデゲーのスペイン料理教室もなかなかおじゃまできませんでしたが、
今年最終の回にはなんとか参加、学んできましたぞ~ (・・・のつもり )

スペイン風ブイヤベース~サルスエラ
(写真をクリックいただくと大きく)
このコクを出せるよう、うちでもぜひ作ってみなくちゃだよネ、みんな。
今年も栗原シェフ、お世話になりました。
日本パエリア協会発足、夏のパエリアフェスティバル・・・
      ・・・などなど大躍進の年でしたね。
このパエリアフェスティバルではワタクシたちもパエリア娘(?)
となり、微力ながらお手伝いできて楽しゅうございました!

・・・というわけで、今年のラストレッスンのあと、
お楽しみのランチは
シャンパンで乾杯!から始まりました。
今年習ったパエリアはもちろん、ブイヤベースに煮込みにフォンダンショコラに・・・
楽しいブロガーのらっくんママにも会えて、
参加したみなさんとのランチタイムはあっという間に夕暮れに。
  みなさま、お勉強 < 宴 ・・・の構図デス。
           

ららぽーと豊洲・バルデゲーのスペイン料理教室
来年も第3火曜に開催でございます。

~今日のレオ~
こりゃ~キタナイ靴下、
返しなさい~~!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

らっくんママ さんのコメント...

先日はお会いできて嬉しかったです♪
そしてまたまたブログ紹介頂き、ありがとうございました!

実はワタクシも、パエリア娘でお手伝いしていたんですよ~(笑)
またきっと「バッタリ!」があるかもしれませんね。
その日を楽しみにしております。

あ。レオ君も靴下が好きなのね~^m^

dearyumi さんのコメント...

らっくんママ、その「バッタリ!」が交差点で実現しましたネ!
しかも、らっくんパパとファミリーでお会いできてさらにハッピーでした。
パエリア娘といい、あちこちにご縁が・・・
これからますますよろしくお願いいたしま~す!