2014年12月26日金曜日

東京ガスのあのCM、アヤノグリルのスペアリブにチャレンジ!


            ・・・・でした!!

久々の更新になっちゃいましたァ
なんだか今年のクリスマスシーズンは
来客やらコンサート活動やらで慌しくなってしまって、
なっかなかPCに向かえなかったですゥ~。

おかげで今年は、
骨付きローストチキンをはじめ、いろいろ
クリスマスのお料理っぽいことに挑戦したのですが、
そのなかで、ゆうべの25日は
 「アヤノグリル」。
ご存知、東京ガスのCMで
綾野剛さんと綾小路きみまろさんの真面目な共演が笑いを誘い、
目の前の綺麗な女の人の微妙な反応格差をあらわにするアレです。
なにさ、いいじゃん! 
きみまろさんだってとっても誠実で紳士な姿なのにさ・・・と、
何度見ても心が痛くなるアレです。

そこにでてくるスペア「リブ」があまりにおいしそうなので
ほんとにそんなに手軽にグリルにお任せするだけで出来るのかと
チャレンジしたのでありました。

綾野剛風 スペアリブのつくりかたは こちら (←クリックください)

このとお~~~りに進めてみます。
お肉をつついてタレに漬け込んで・・・
これをグリルの網に並べて両面強火で10分!
オーブンのように予熱もいらず
すぐ焼きに入れるのがイイじゃな~~~い!

ほんとにこれでできちゃうのですよ~~~。いい色!
いっしょに5分焼いたトマトとともにドォ~~~ンと。
あとはみんなで一斉に肉食獣と化しました・・・!
ほどよい弾力、とってもおいしゅうございました。
今度はスペア「ブリ」
ぜひチャレンジしてみます、きみまろサマ!

スマホではあまり写らなくてザンネンですが、
街のイルミネーションはあちこちクリスマスカラーで綺麗でした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: