2014年12月7日日曜日

ヨーキー・レオの、冬のレインボーブリッジと安倍首相 in 豊洲

今年も始まったレインボーブリッジのスペシャルライトアップ。
オープニングとして19:00から10分間、花火が元気よく冬の夜空を彩りました。
しかし、・・・うぎゃ~!
目の前にビルが建って、
年々、うちからのレインボーブリッジの視界が遮られてくのですゥ・・・!
・・・おうちは狭くても、この景色がウリだったのにサッ
写真では見にくいのですが、
かろうじて、吊りの一部分とレインボーの柱1本確保・・・というギリギリ状態デス。
なんかしがみついてるって感じ?

ま、ともかくお台場花火 (←詳しくはクリックください) 
来週土曜日も、19:00よりあがる予定です。

さて気分を直して、
気持ち良く晴れた日曜日の朝。
でも空気がキュ~ッと寒いです。
レオの散歩をしていたら
ズラ~ッとパトカーや装甲車が並んで停まっていて
急にあたりが騒がしくなってきて
眼光鋭くイヤホンつけたダークスーツがあちこちに・・・

安倍首相の街頭演説でした。
演説としては、
以前ここにいらした小泉進次郎さんのほうが
民衆をつかむ話術にぐぐっと力があったように感じましたが・・・。
人口急増の江東区、このあたり激戦区なんだそうです。
来週の日曜日、降って湧いた衆議院選挙ですね。
ヤレヤレ・・・
・・・といいつつ、おのぼりさんでずっと聞いていました エヘヘ。


身体が冷えて疲れましたので、
レオも大好き Wee Bee's に逃げ込みました。
あったかごはんと楽しいスタッフのみなさんに迎えられて、
レオもいつしか足もとでぐっすりzzz・・・
クリスマスバージョンのレオ。
だってサンタさんウェア、いまのうち着ないと
 いつ着るの?
         『 (ご唱和ください) !』

・・・いや~今日のブログはタイトルからして
なんともとりとめない内容になってますネ。
ゴメンナサイ

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: