2014年12月17日水曜日

竹末東京は、目の前で解説付きラーメンの名店です! by Bob

竹末東京
ここに、ひとつのラーメン(つけ麺)で、3回、
いや4種、いやいや6通りのテイストを楽しめる逸品があります。
カウンター8席だけのお店ですが、
一般的なお店と違い、

満席の際の「待合席」がしっかりと用意され
待ち時間がそれ程苦になりません。

また、それぞれのお客様のラーメンに対し
製作途中の説明(パフォーマンス)もあり!・・・なのです。
自分用を思わず動画に撮りました。

  http://youtu.be/sO6nmE1Jz00
  (↑ こちらです! ぜひどうぞ。
   ひとつひとつ説明しながらできあがっていく様子がおもしろい!)

味玉つけ拉...1000円!

いわゆる味玉付きのつけ麺! を
想像していましたが、全然違いますね。

スープが2種類(醤油と塩)用意されます。
・その前に
 ①まぜそばとして食べる
 ②③上記2つのテイストを楽しむ。
・そのまま食べ進めてると
 ④スープを追加して普通の?ラーメン
としても食べられる。
     ・・・・・という仕組みです。


もちろん②③の残りをスープ割りでも楽しめるから、

いや6種の楽しみ方があるのかな!

それぞれのテイストに極端な差があれば
それはそれで困り物ですが、

それぞれの主張を認める自分がいるのも事実!

ご馳走さまでした。
次回は別のラーメンを食べるため立ち寄りさせてください。


   ※竹末東京、場所はこちらです。    
                                      
                                            ・・・以上、Bob でした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: