2012年5月4日金曜日

ゴルフトーナメント観戦!


今日はRyuは大学サークルのバーベキューにおでかけなので、Bobとともにゴルフのメジャーツアー観戦にでかけました。
今回は宮里藍ちゃんをはじめ日本を代表する女子プロに加え、世界のトッププロが集まっているのでギャラリーの数も相当なもの。


これはほんの一部ですが、わたしでも知っている選手がズラリ。
いろんな選手が見たいので先回りしたりしてあるホールで待機したりしましたが、やはりこのあたりの選手は一緒について回る観衆の数もすごくて、選手のあとにぞろぞろと続く一団は大名行列のようにみえました。

女子プロみんな、お化粧ば~っちり。しっかりと塗っています。
諸見里さんはテレビよりきゃしゃでほっそりしていたし、直近で見る藍ちゃんはそこまで濃いお顔立ちじゃなくシャープでした。
藍ちゃんの世界に通用するスイングはゆったりした大きなスイング。みものなのでしょうけど、同じ組にすばらしいスタイルのミシェル・ウィーがいたのでどうしてもそちらに目を奪われてしまいました。


テレビでの試合はよくみるけれど画面に普段うつらない360°の風景に、実際のツアーの雰囲気をたっぷり味わえる一日となりました。

みんなの写真をいっぱい撮ってこようと思っていましたがダメなんだそうなので、とりあえず雰囲気だけを。           (↑一応Fuさんです)


0 件のコメント: