2023年9月29日金曜日

目の前で花火大会が開催されるらしく。

朝から対岸で座席や打ち上げ花火の

準備されている姿を見ていました。

明日は いよいよ北区花火大会2023。



今回がちょうど10回目、

まさに4年ぶりの完全復活だそうで、

気合いを感じます。


地上から、川から、いろいろ運ばれてます。
気づくと、ベンチタイプの椅子は
もうびっしり並んでる。


大きなカプセルみたいなのが
等間隔に並べられます。
なにかな?

いろんな装置が置かれています。

川口市と東京・北区は
荒川はさんで対岸のお隣関係。

なので、ロケーション的に、
目の前であがるみたいなんですよ。
だからわたしたちもワクワクであります。




中秋の名月を愛でる時間になって・・・・


岸辺ではライトアップの調整が
繰り返されています。

並んでいたカプセルはこれかあ〜👍

明日は交通規制も敷かれるようですが
どれくらいの人々が集まって
どんなふうにどんな花火が上がるのか
まったく想像できないのですが、
明日、またレポートするのも楽しみです。

相当近いわけだから
コハクは音がコワイかもね!
逃げちゃうかな?


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
エラー で 遅くなりました😭

わぁー すごいなぁ~👍️
荒川はさんで北区一望だぁ~🎵
中秋の名月きれい🙆
私も雲の間から見ることできました😃
琥珀ちゃん 花火大丈夫だった❓️
レンは雷⚡️花火🎆ダメで震えて隠れる場所探します😭可哀想です😭
琥珀ちゃん無理せず頑張って👊😆🎵 ファイト😁

dearyumi さんのコメント...

レンちゃん、遅くなってごめんなさい!
川口だけど、北区が目の前、お隣です。
コハクも一緒で、花火の間、奥の部屋にひっこんだりしていましたが、
相手をしてくれる来客がたくさんいたので、行ったり来たりしていました。
やっぱり音がコワイみたいですね。
レンちゃんもがんばれ~~!