2023年9月11日月曜日

TBSドラマ VIVANT に学ぶ!

この夏のドラマは

朝は「らんまん」 だし

夜も見ごたえのある作品が多いですね。

なかでも

翌日からはまたお仕事の始まる夜だってのに

お昼から夜がくるのがワクワクしちゃう

「どうする家康」からの「VIVANT」ライン。

とくにVIVANTは終わったあと、さらに

TVerでもう一度、改めて最初から

じっくり検証しながら直すという

熱心ぶりでございまする。

(↑驚きの連続で、ついていけてないともいう😁)


そんななか、ほっこりと、しかもオオッという

学びさえいただいたのはここです。

ざるの上で卵を割って

白身のさらさらした部分の水分を落とす。

それだけで美しい目玉焼きになるんですって。

ご覧になったかたは試してみました?

これはもう作ってみたくなりますよね!


・・・というわけで、

よ~~し、コハク、作ってみよう!

準備は卵とザルだけなんだネ。

ふたをして・・・ということだけど、

わたしは目玉がくっきりクリアなほうがすきなので 

ふたをしないでこのままで焼きますね。

おお~ たしかにべちゃっと広がらす

コンパクトなかわいさ。


確かに!
こんもりプリンとした目玉焼き、
お皿の上はこれだけでサマになる感じなので
これはもう、

目玉焼き」

と言った方がいいかしらん。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

モップママ さんのコメント...

ウチもやってみたよー!
ダンナがww
休日の朝☀️楽しそうに作ってました🤭

dearyumi さんのコメント...

モップちゃんママ、パパが作ってくれたの~~?
アハハ、ノリのいいパパ、大好きです!