2023年9月4日月曜日

あなたのいい匂いとはなに?

我が家の玄関のシューズクロークは

まんなかが棚になっているので

いまこんな感じに飾っています。


奥にあるプリザーブドフラワーの箱と
リードディヒューザー、
これらは今回の引っ越しのときに
友達から記念にいただいたもので、


棚の上を明るく、そして
玄関まわりを素敵な香りに包んでくれて
とても気に入っています。
ありがとう・・・・

このディヒューザーのフレグランスオイルが
残り少なくなりましたので
詰め替えを検討しようと思って
お店に行く前に
同じメーカーのラインナップを調べていたら、
クリスタルペタルやブラックティーローズや
いろんな素敵な香りがあって、
迷ってしまいます。

そこで、うちのオトコ連中に

「ねえ、どんな匂いが好き?」

と聞いたら、あっさり

「牛丼のにおい。」

と言われました。


アチャー💦

におい、でなく
香り、と聞けばよかったのかなあ。
唐突にでなく、もう少し
香りのバリエーションについて
話してからにすればよかったです。

どこまでも食い気なのネ。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

A-chan さんのコメント...

色々な香りがありますよね。私は爽やかな香りが好きですよ。香水も爽やかなものが好きで、最近は免税店でも見かけないディオリシモが大好きです。ケーキの焼ける匂いもいいですよね❗️ペコさんは手作り派のようなので、毎日ケーキの匂いがしていそうなお宅を想像します。何が得意なのかな?

dearyumi さんのコメント...

A-chanさんはディオリシモ派ですか~。うんうん、オシャレな香りですね。ルームフレグランスもあるのですか?
実はおっしゃるとおりで、実はうちのまわりに気の利いたケーキ屋さんがみあたらないので、友人が師匠として教えてくれたシフォンケーキがとっても気に入って、来客予定があるたびにいま鬼のようにしょっちゅう焼いているんですよ~。まだまだ得意じゃないけど・・・食べに来ない?