2023年10月1日日曜日

ハンパない打ち上げ! 2023 北区花火会


打ち上げ花火というと、


ヒュルヒュルヒュル〜ッ

      どぉぉぉぉーーん!


漆黒の空に深く響きわたるこの音が、

一回一回、お腹に響く……


こんな感じだったと思いますが、

いや〜、現代の花火は

コンピュータ制御されて

絶え間なく、ドドドドドッと続き、

その音はまるでマシンガンのよう。

そしてこのように華やかに弾け散る。


こんな感じの連続。
す…すごかったです

花火に花火がかぶり、うわーッとなったところに

まだまだーっ!とばかりに

仕掛けが花火の足元をシュワーッと

炎があっちにいってこっちに帰ってきて、

これでもかこれでもか、そしてまだまだ〜ッ!

…って感じ。

度肝を抜かれました!


いま思うところでは、

ベートーベンの交響曲5番 (「運命」です ) の、

4楽章のラストのような、

ラストをみてね。8分20秒くらいからかな。
終わらないぞー😄😄😅

そんな印象で

北区、頑張ってるーッ!!と感じた、

すごい花火大会🎆でした。


この機会にと、

昨日から設置場所と風景をみていたのですが、

わたしは花火大会って

導火線?みたいなものが、さぞかし

張り巡らされていると思っていたのです。

ところが、実際は装置が数多く並ぶでもなく

とてもシンプル・・・?!

いったいどうなっているのか

興味深いところです。


さて、音が大きかったので
コハクはというと・・・・・
ビックリしてちょっと避難しつつも、
親戚が多く来ていて
抱っこされたり
たくさん可愛がってもらったので
行ったり来たり、
ご満悦で過ごしておりましたようです。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

4 件のコメント:

KYOKO さんのコメント...

わぉ!見事ですね~!
ご自宅でくつろぎながら、このような壮観な花火が
見られるとは、なんとも羨ましいです。

len0220 さんのコメント...

わぁー たまや~🎇
良い 花火大会になりましたね👍️
みんなで 楽しく 花火🎆見て こんな日もあってもいいですね~❤️
琥珀ちゃん 良かったねぇ~❤️
御親戚の皆さんの 愛情で 花火🎆大丈夫でしたね👍️
また 皆さんの アイドル犬になりましたね😃
花火大会 ばんざーい🙌

dearyumi さんのコメント...

KYOKOさん、メッセージとってもうれしいです!
このお家に引っ越した理由のひとつが、この開放的なシチュエーションだったのです。
これは期待どおりでした!遊びにいらしてくださいませ。

dearyumi さんのコメント...

len0220さん、ありがとうございます!
わ~~い、ほんと、ここでの初めての体験でしたので
みんなでびっくりしながら
おっしゃるとおり、たまや~~~って叫んでました~~~笑
あのゴージャスな東京湾花火も復活するといいですよね。