2022年5月9日月曜日

愛犬家あるあるシリーズ 5・息を詰めても見破られる編

わたしのあるあるシリーズ、

どなたでも、というわけではありませんで、

わたしと数人の友の独自の視点から

犬好きあるあるだよね~と

話していたものをご紹介するシリーズです。

別テーマで既出のものもありますが

軽く笑い飛ばしちゃってくださ~い。

 ※これまでの、ワハハのバックナンバーはこちらで~す ↓↓

       


さ~て、今回は、「息を詰めても見破られる」です。


夜が深まったころ、

 「ねえ、お風呂上りにちょっとアレ食べない? 

  なにがいい?」

そう言って、うちの前のファミリーマートに行って

買ってきてくれたリュウ。

Thank you!

ホカホカ身体があったまったあとに

このひとくちがおいしいんだなあ。

ドゥフフフフ

パパとコハクは

もう寝室に行って寝ちゃったから、

そ~っとそ~っと


大好きなハーゲンダッツ・マカダミアンナッツの

ふたをあけて・・・

そ~っとそ~っと

フィルムを  「ピッ・・・ と はがす。

くくく・・・

 と 、





ニコニコ!


寝室にいたはずなのに
い・・・いつのまに~~~~?!

なにかこっそり食べようとするとき
そ~~~っと息をつめて開けるのに、
ビニールの音も
包みを開く音も
なんでいつも敏感に勘づくのでしょうか。



・・・かくして、
ダダをこねるわけでもなく
足元に立って
この純粋な目で
ただ じ~っと
見上げられていると・・・


・・・・・・
そしてコハクは
またしても、
自分の研ぎ澄まされた感覚でもって
夜更けの禁断の甘露を
ゲットするのであった・・・。

・・ンモゥ ちょっとだけヨ



何度同じことをやってもこの結果です。
犬の嗅覚、聴覚、あなどるなかれ。




おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

気づくとそこにちゃんと待ってるコハクちゃんの純粋なニコニコお顔、かわいすぎますー!
そしてペコさん独自の目線のあるあるシリーズ、おもしろーい!いっきにみて、また爆笑しました!😆

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさん
こんばんは~~

これこれ本当にあるあるだよね!
我が家もそうですよ

特にルナ!
やっぱりお風呂上りに欲しくなりますよね~アイス!

寝てるからそーーっと内緒で食べようとすると
ハイ!ちゃんとに目の前に来てジーーーっと見つめてます!
いつ来たのって
結局嬉しそうにゲットですよね(笑)

わんこあるある!我が家もあるあるです!