2021年1月15日金曜日

たった7画でミッキーがみんなすぐ描ける!

 「あ、卵が切れてる! 帰りに買ってきて~」

買ってきてくれた卵のパック。

卵のあたまにそれぞれ貼ってある丸いシールは

賞味期限の日にちかなと思っていたら

な・・なんと・・・


ひとつずつ貼られていたのは
ディズニーキャラクターのお顔シールでした!

どうしてここに? 
カワイイじゃ~ん

このかわいいシールをはがして
さあどうしたものかと見ていたのですが、
そういえば、ソラで
ミッキーって、描けます?

わたし、わかってるつもりで
描いてみたらあれれ?になっちゃったのですが、
こうしてこのイラストみていたら
キャラクターのバランスがだんだんわかってきて…

何度も描いていたら
似てきましたぞ♥

おお~~、そうか~~~
かわいいミッキー・ミニーちゃんは
こう考えたら
カンタンかな・・・と
7画で描いちゃうところに
行きつきましてございます。

あくまで、「らしい」ミッキーですが、
むっちゃカンタンにできちゃうので
お手元にペンがあったら
ちょこっと書いてみませぬか?


ざっくり過程をかいてみました。
読めるかなあ。
どうぞ画像をクリックしていただき
大きくしてご覧くださいね

顔のなかで、
縦長の目を置く高さと
横長の鼻、
同じくらいの大きさで
書くのをポイントにすると
カワイイみたいです。

ね、いかがでしょう。
この7つの行程、

  1.あたま
  2.おでこ
  3.あご
  4.目と鼻
  5.丸い耳
  6.ほっぺ
  7.軽く塗る

言ってみたらこの7画だけです!
おそらく、これで
おおざっぱではありますが
ツムツム系のミッキーにみえる感じ。

うちの野郎どもでも
これで試してみてもらったら、
ハハハ、かけてる描けてる‼️
ダイセイコウ~♥

絵はちょっとね~、なんて
ふだんご謙遜なさっているかたも
これくらいなら・・・とササッと
この世界的アイドルを
一発芸的に描いてあげたら
きっとまわりに
チョー喜ばれることウケアイです。

あはは、試してみて~。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
いつも楽しくおじゃましています。
はい、自分にもミッキー、描けました!確かに!
ありがとうございます、一発芸にしますね。

dearyumi さんのコメント...

わあ、描いてみてくださったのですね?
ご報告ありがとうございます!
一発芸になるほどだなんて、よかったー。
どうぞみせてあげてくださいね。

匿名 さんのコメント...

今日、出社して、メンバーに描いてみせたら「意外〜!」と褒められました。
おもしろいヒントありがとうございます。

dearyumi さんのコメント...

おお~~~! 会社で実践されたのですか。
まわりのみなさんとのコミュニケーションの一端になったようでよかった! これからもよろしくお願いいたします。