2021年1月3日日曜日

おうちで焼き鳥を楽しめちゃえます!

 


ここ数年、リアル年賀状を出せなかった😭せいか、

以前はせっせとデザインして印刷して作っていたのに、

なんかサボりグセがついてしまい😆、

今年はとりあえずSNSにて

ご挨拶させていただいておりまする…😅🙏


さてさて、

年末年始のホリデイシーズン、

いかがお過ごしでしょう。

「食卓を囲むのもごく内輪で」という

おふれが続いていますが

おせちも そろそろネ・・・なところでもありますし

こんなイベントを企画いたしました!

テーブルで焼き鳥!


でも~~~

おうちで焼くのはなかなかたいへん。

火加減も難しそうだし、

コンロも煙もすごそうじゃない?・・・

ムリ~

・・・それがね、

こんなのがあったのです!!



実は昨年末のBobのお誕生日に
Ryuとみつけて一緒に贈ったものなのですが、
テーブルにちょこっと乗る20cmくらいのかわいい焼き台と
冷凍の焼き鳥、炭火オイルに たれ、塩各種。

日本、ニューヨークで焼き鳥を展開しているところらしいから
焼き具合もうまくいくように研究されているのかなと
試してみたら・・・・

ははは~~~
これがナイス!!
焼ける焼ける~~~!

電気スイッチをいれるだけで
電熱線がすぐ加熱してくるし、
火加減できるよう、串をのせる台も
焼きながら 近火 遠火 2段階に高さ調節できちゃう。



チリチリ・・・と音を立て
ポタリポタリと油を滴らせながら
これがね~
いい感じに焼けるんですよ~~~~


セットには、
焼き鳥が刺してある串は入っているのですが、
自分たちで肉やねぎとか用意して
肉オンリーとか野菜をはさんだり~
自分なりのアレンジで串打ちして
焼くのが楽しいと思いません?


プチトマトなんてとろりと焼きトマトになって
ご婦人にはとくにオススメです。

煙も出るには出るには出るのですが、
換気扇まわしておいて
焼肉に比べたらぜ~んぜん大丈夫!
電気だから火の心配もナシ!

少人数でも、ひとりでも、
 飲みたいヒトはしっぽり飲みながら
 食べたいヒトはどんどん串打ちして
テーブルの上で気楽に
好きなように焼くのを楽しめちゃう・・・・・
これ、
我が家のヒットメニューになりました。

なんか力説してしまいましたが、
うちが取り寄せたのは こちら です。

  ※喜んだBobがまさに今日

   自分のブログ にてご紹介しておりますので

   よかったらご覧くださいね。


埼玉で保育園の先生をしている親友の話ですが、

小さな園児たちと食べ物屋さんごっこをするとき

ケーキ屋さんとかおもちゃ屋さんにに混じって

【焼き鳥屋さん】をやる子もいるそうで、

そこにおじゃますると

  子「へい、らっしゃ~い」

  友「じゃあ、ももを3本お願いします」

  子「へい、シオですか、タレですか~?

かわいい声でテンポよく返されて悶絶したそうで・・・

 ・・・・いまや国民食なんですネ♥



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: