2017年12月17日日曜日

久々のネタは・・・食べ物でした~! ~JALとANA~

みなさま
ご無沙汰いたしておりました。
なんせ、先の話題が プチ・ペットロス についてでしたから
「・・・レオちゃんママ、大丈夫?」とお声かけ戴いたり、
メッセージをたくさんいただいていました。
優しいお心遣いありがとうございます。
ご心配おかけして申し訳ありません。

このところいろいろ
やることや考えることがあったり学期末だったり
なかなか落ち着いて整理することができずにいました。
その間Bobがブログをつなげてくれていましたし
コハクもあれからますますハイパー元気、
・・・なので大丈夫です。
これからもまた、
書けるときに、書きとどめておきたいことがあったときに
ゆっくりと綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。


さて、
それで久々に書いたのがコレ?
・・・と笑われてしまいそうなんですが
食べ物ネタでございま~す。

先日、テレビで
ANAの機内サービスのコンソメスープが秀逸との放映があったのですが
ご覧になりましたか。
ちょうどまた出かける機会がありましたので
そうだ、そんなに人気なのならお土産にしちゃおう❤とばかりに
空港のショップに寄りましたら
いつも置いてあるはずのANA FESTA にない!
あららたいへんと空港内の他をあたりましたが
なんとANA FESTAすべてナイ!!
なんでも羽田空港全滅とのこと。

ま、いいや、行った先の空港で買おうっと軽く考えて
もちろん今回はフライト中、ゆっくり
そのコンソメスープをいただいておりました。

 この時期は富士山が美しいです。

・・・ところが、着いた先もすべて完売。
なんでもその放映以来、
まとめ買いしていく客が後を絶たなかったそうで・・・
全国で品切れだなんて、
全国放送、恐るべし!!

その後数日たって
帰りの空港ではなんとかゲットできました。
見逃しそうなくらい小さな箱に20個入りで800円くらい。
今はANA FESTAにて落ち着いて供給できているようですので
ご安心を。

せっかくなので 機内ではできない、
JALのコンソメとの比較をしてみることにしました。
 機内っぽく、紙コップに入れてみま~す。

ANAのビーフコンソメは優しいお味。
とてもリラックスします。
これが人気の秘訣かしらん。
対するJALバージョンは、香りも味もヘビー。
「ビーフ!」を感じます。
しっかりした味好みのかたはお好きかしらん。

私は・・・機内のインテリアはJALが絶対好きなのですが
スープに関してはANAに軍配です。


ところで、ハイパー・コハク、順調に大きくなって
ただいま2.4kgになりました。
寝ているか跳ねまわっているか、の毎日です。
これからもよろしくお願いいたします。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: