2017年12月31日日曜日

いよいよ大晦日。とんこつ料理も仕上がりました。

いよいよ大晦日。
混雑するお店ですが年内になんとかあいた時間に
シャンプーとモサモサになった顔周りのカットをしていただいて
よかった~~~まあるい目が見えて
初詣の準備ができました~~~

九州から送ってもらった黒豚のとんこつは、
2日がかりで仕上がりました。
とんこつ料理はうちの年末年始のごちそうなのです。

ど~んと盛って
ダイナミックにいただきますよ~
ちょっと遅めですが、これより年越しの宴の始まりです。

・・・あれ?
いつのまにかコハクは、爆睡しています。
いつものソファの背でネ。
今年はとてもつらいことがありましたが
コハクがそのレオの弟としてやってきて
その天真爛漫さが私たちの心を前向きに明るくしてくれました。
みなさまからの励ましもひとつひとつ心に響き、
とてもありがたかったです。

来年はずっとあたためてきたことを発動する
チャレンジの年にしたいと思います。


あと数時間で2018。
きっと各地いろいろなカウントダウンの形があると思いますが、
このあたりはベイエリアなので
年越しの瞬間は除夜の鐘ではなく、東京湾に停泊中の大型船が
ボォォォ~~ ボオォォ~~~
あちこちでいっせいに汽笛を鳴らす音が広い夜空に響き渡ります。
低くよく通る、胸にしみる音・・・。 
これからの楽しみです。

キミは・・・
そのときまでしばしこのまま寝かせておきましょう。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: