2017年12月30日土曜日

今年も Forever young たちの忘年会がはじける!

月初めのことになりますが今年のことは今年のうちに。
今年も中学校時代の仲間たちとの忘年会を開催しました。

このためにわざわざ飛行機で飛んできてくれる友もいます。


在京がわかって新しく加わってくれる友もいます。

毎年恒例の会 (←こちらこちら!) ですが、
毎年みんなのパワー、変わらないんですよねえ。

・・・というか、ここに集まると
自然に重ねた年齢のヨロイが徐々にはずれて
み~んなチューボーに戻っちゃうからかもしれません。
ヘヘッ

・・・でも会社ではみなさんいろいろらしく
 おみやげにもってきてくれた「忖度まんじゅう」はオオウケ!
男子は特にね。それなりにご苦労様です。

今年は第1部としてカラオケも導入!
おじちゃまたち、凄いパワー!

お食事は
毎年オードブル形式にしていましたが
女子はとくに遠慮したりしてけっこう余ってしまうし
おそらく今回も夜を徹しての会になりそうですし
これは確実にみんながっつり
自分のペースで食べられるように、
基本、銀座三越のデパチカで
いろんなお店のにぎやかなお弁当たちを
午前中に人数分、とりそろえました。

どのお店のお弁当を選ぶかは早い者勝ちよ!
こんなかんじで6種ほどセレクト!

今回はお弁当メインなので、
あたたかいものも欲しいなと思い、
豚汁くらいですが大鍋に作らせていただきました~。
そのほかはお酒に軽いおつまみ
みんなのおみやげもたくさんありますので
テーブルは一気に埋まります。

自分の食い扶持に安心してお食事も進み・・・
歌も歌ったので発声練習はじゅうぶん、
ボルテージがどんどんあがって
翌日声が枯れるほどしゃべり倒したツワモノの仲間たち。

我が家もいろいろありましたが、
こうして準備したりみんなが集ってくれて
元気を取り戻せる気がします。
歌の好きな女子でユニット組んで
来年ご披露する計画も水面下で始まりました。
グループ名は「Purple Girls♪」、・・・ホント?
(中学の名前に文字がありまして)
でも、ご期待なさって~♡

やはり話は尽きることなく
オールナイトになった忘年会。
こうして集まることに協力してくださる
それぞれの家族にも感謝です。
みんな、また来年!(あ、新年会もあるか)

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: