2017年12月27日水曜日

パピーパーティーでコハクの隠れた性格に驚く!

若さゆえ〜〜 公園では遊びたくて
優しいセンパイたちにピョンピョンまとわりついているコハク。

それならば同世代と存分に交わらせてあげよう!
・・・と、パピーパーティーに参加しました。

今回ご一緒したのは
トイプードルのやまとくんと、
シュナウザーと柴のミックス、エブリちゃん
ボストンテリアの姉妹、ベティちゃんと
えっとごめんなさい、妹ちゃんのお名前はなんだったかな。

トレーナーの先生がひとりひとりの行動から性格を読み取って、
(それはもうサスガ!です)
組み合わせを考えながらワンコを放していきます。

ふだんの公園でいろんなワンちゃんと関わっているコハク、
放すと飛び出して走り回るはず!

・・・と思ったのですが
な…なんと、

いつも誇らしげにたてて振っている、
あのコハク自慢のシッポが
ひゅーん・・・と下に垂れたまま。
   
そしてみんなの様子をじっとみながら
わたしたちの座る椅子の下や後ろを行ったりきたり。

コハク、シャイだった~~~‼️

横にいたボストンテリアの姉妹ちゃんが
それはマイペースなダイナマイトガールズ★で
ガンガン行くわよ~~~
先生曰く、
コハク含めて他のワンコたち男子、
ちょっと圧倒されていたようなのです。

コハク、攻められると引くタイプ?

きっと、いつもの公園では
センパイ犬たちがかなり手加減して
赤ちゃんコハクと
付き合ってくれているということでしょうね。
レオも、新しい子が来るとすぐ寄って
そっと匂いをかいでかがしてあげてましたっけ。

赤ちゃん同士だとそのあたりマイウェイだから
このような超ポジティブタイプに出会って
相手の動きがお互いわからなくて怖気付いたみたい。

ワンコの世界でも
「同い年のお友達」だからいいのではなく、
個々の性格や相性をよく見極めてあげなくては
せっかくのお散歩もストレスになっちゃいますね。

この日のコハクの姿はとても新鮮で
また新しい勉強になりました。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: