2017年12月19日火曜日

ANAに拍手! ふくよかで素敵なキャビンアテンダント

なんだか嬉しく、元気をもらえた話です。

このたびのフライトはANAだったのですが、

着席する前にダウンコートを上の棚にいれようと背伸びしていたら・・・

「お客さま、大丈夫ですか」
見ると、
にこやかに、すでに手を差し伸べてくれているCAさんの姿が。
ありがたく手をお借りしました。

憧れの職業のひとつ、CAって
スタイルよく颯爽と歩く姿がクローズアップされますが
←こういった感じ?
そういったイメージとは反対で
失礼ながら彼女はとても丸くてふくよかな方!
でも
ニッポンの母、のようにがっちりしっかり
そして ほっと包み込んでくれるような温かい笑顔。
他のお客様のスーツケースや荷物にも
その後の機内サービスにおいても
頼もしく一生懸命対応されていました。

海外のエアラインなどで
体型が維持できなかったからという理由で
勤務を制限されたりという話を聞いたりしますが、

そういった見た目のスタイルばかりでなく
仕事ぶりでその人を認める、
ANAの心意気 というものをここに見たようで
なんだかと~っても嬉しくなりました。
このままぜひ頑張っていただきたいです。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: