2016年5月30日月曜日

ヨーキー・レオの、あまのじゃく的 ワンちゃん操縦法!

レオはとっても甘えん坊だけど
とっても用心深い。

抱っこが大好きなレオなので
抱っこしてあげようと飼い主が手を差し伸べると
まずはテーブルの下に隠れて
上目遣いにこちらを見る。
飼い主にさえ

おいでよとつかまえようとすると逃げる。

そのくせ、
自分からは抱かれようと寄ってきて、
ヨイショと抱き上げられちゃうとすぐ
こんな感じ。
クゥ〜〜ン❤️
いつでも飼い主といっしょにいたい子だから
自分からはいつでもすぐに寄ってきて
おしりや背中をくっつけてピトッと張り付いている。
飼い主がダイニングの椅子に座っているときは
狭いスペースであっても
後ろの隙間に入り込んで(ハマって)いる。

カフェでも
飼い主の足元にじっと伏せているか、
おひざの上でこのとおり。

なのに、
おいで、と声かけて
すっと来るときもあるけれど
抱こうとすると
たいていズズッ!と下がって
まずはつかまらないようにする。

いや~、あまのじゃく的なレオの行動。
ただ、
そんなときでも
ぜーったい言うこと聞いてくれちゃう
方法があるのだ。
それは・・・

泣き落とし( あくまで演技 )
   

「あ〜あ、レオがこっちに来てくれないな〜」
「あ〜あ、レオがチュッてしてくれないな〜」

寂しげにポツ~ンと言うと
レオ、すぐにやってきて
たいていなんでも
こちらの希望どおりにしてくれるのであ~~る!
気持ちを察して
ハイハイ、わかったよ
・・・みたいな。

なので、
こヤツ、やっぱ、わかってるんだな~と思いますが、
・・・できればそんな小細工・心理合戦ナシで
お願いできれば、と思います。

今もひざの上にいます。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: