2016年5月24日火曜日

白い大島紬の、天使のようになれる可愛いベビードレス でございます。


ご覧くださりませ!
ふわふわのレースのロングケープ・・・

生成り色が優しい
純粋なシルクのベビードレス・・・
ウチのムスコ・Ryu が産まれた27年前
お宮参りに行くときに着せたベビードレスが出してありました。
祖母からもらったシルク、
これ、大島紬の白の生地なのです。
白大島という素材を使って
これらは、みな母の手作りでございます!

ちょうど天安門事件が起こったころで、
ラジオを聴きながら時間を忘れて
一生懸命作ったわよね〜と申しております。
母よ、ありがとうっ
襟周りがこんな感じで
小さなピンタックが並び、
着せると
ここから小さなお顔がのぞいてたよね〜と
あのころの話が 花咲きました。
懐かしい・・・・
                                                     ううっ みんな若いッ

オーソドックスでクラシカルな雰囲気になる
このドレスが人気で、
従姉妹たちも自分の出産の折に
母の作ったこのドレスを
自分の赤ちゃんに着せたいと使ってくれていたようで
昔 着せたときのままに
実家にずうっと大切に保存してくれています。
・・・実は
このたび、
その Ryu にも
    

・・・・な~~~んてのは
まだまだ遠い未来のようで、
   まさか~~~

従兄弟に近々赤ちゃんが生まれるので
またまた出番か!と出してあったようです。
そのときはこのドレス、
アメリカまで海を渡るンだね。

幸せがつながっていくのは
うれしいことです。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: