2014年7月18日金曜日

ヨーキー・レオの、羊毛フェルトで愛犬作り 4 最終回 ~戦いは終わった・・・

3ヶ月にわたりトライしてまいりました、羊毛フェルトの愛犬作り。
ついに最終回を迎えました。

ここまでこの話題、大騒ぎしてひっぱってきましたので
やはりその結末を公開せねば、ですネ。

 ジャジャ~~~~ン!
わ~~いかがでしょう・・・

耳の飾り毛のやりかたを教えていただき、増毛に成功!
顔まわり目のまわりにふっくらとした毛の流れを追加!
瞳のまわりにアイラインをいれたら目がイキイキした輝きを放ちだす・・・。
最後になんとかぐぐっと変わってくれて感動いたしました。

レオにすごく似てるかっつ~~とまだまだ課題点が満載なのですが、
なんとかヨーキーになってくれたみたいな・・・。
ふわっとした毛をあらわすのがこれまた難しくて、
ちょっとそろそろトリミングのころかな~というころのレオにはなったかしらん。

初めての経験ということでこれでOKとさせていただきたく・・・。


最後に今回参加のみなさんで集合写真となりました。
みんなすばらしくかわいく、とてもお上手でした。
レオのガールフレンド、トイプードルのナナちゃんも右から2番目に。
ふんわり愛らしいナナちゃんそのもので、
今にもまあるいおシッポをプリプリ振って歩いてきそう。
こっちむいてむいて~~~~ッ・・・て必死にならなくても
み~んなお行儀よくカメラのほうを向いてイマス、エライゾ。
どの子もセンセイから
  「わ~カワイイ、カワイイッ❤」
というおほめの言葉なのですが、
レオには笑って
  「わ~リアル!」
・・・なのですよ・・・。      
それってどういう意味でしょうかァ・・・?
 たしかにそのとおりなんだけど・・・
    まだまだ修行が足りないのかな?
    やっぱりぬいぐるみのようにかわゆい仕上がりにならなきゃなのかな・・・?
    気になるところデス・・・。
でもレオはいつもこんな顔してるし・・・ま、いいや、完成だい!

いやはや、
1回目2回目宿題 ( ←それぞれ怒涛の道程をご覧くださいまし! ) と、
元気に始まったはずが、回を重ねるごとに
ハリボテ

 ギズモ
 柴犬
 ・・・と形を変え、
いったいどうなることやらとハラハラしました・・・
 ↓ 
でもナナちゃんも一緒にいっしょに
愚痴りながら励ましあいながら取り組んだおかげで
とりあえずここまでたどり着けました!
ありがとうございます・・・!

考えてみたら、こんなにレオの骨格や毛のはえ方、色合いなど、
そういった角度からレオをさわりまくるのは初めてでした。
いっそうレオのことを深く知れた感じです。
実に脳にも手先にも刺激ある、なかなか楽しい経験となりました。

大騒ぎの羊毛フェルト、これにて一件落着・・・デス!

先生、どんな質問にもどんな形になってもビックリせずに
快く導いてくださり、
ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

これ、だ~れ?



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

5 件のコメント:

テトママ さんのコメント...

頑張りましたねー
可愛い~テトに似てますね!

dearyumi さんのコメント...

テトママ、いや~やっと終わりましたァ~。
たくさんのお励まし、ありがとうございました。
テトちゃんに似ているということは・・・チョーかわいい、ってことじゃあありませぬか! 報われるお言葉~。

株式会社フルタイム 渡部優子 さんのコメント...

お世話になります。
東京でテレビ番組の制作協力を行なっている
株式会社フルタイムの渡部優子と申します。

この度、弊社で担当しておりますテレビ番組にて
食べ放題がお好きなご家族に出演して頂く企画を考えております。

ブログを拝見し、グルメに関するブログもアップされていたので
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、
よろしければ番組のご相談が出来ればと思いメッセージを送らせて頂きました。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
(株)フルタイム 渡部優子
〒106-0032
東京都港区六本木6-7-14
朝日神社会館3FーA
TEL03-3404-2151
FAX03-3404-2155
メール:watabe@fulltime.co.jp

さわ さんのコメント...

わ~、すごい!実は途中経過を見ていて、レオちゃんと似ても似つかないようすになんと声をかけていいか迷ってたわよ(笑)なのに最後はまさにレオちゃんではないですか~!!!
黒プーちゃんもいらっしゃるのね!アポロも作ってみたくなりました。

dearyumi さんのコメント...

さわちゃん、おいでいただきありがとうございます。
さようでしたか、テヘヘ~、ヤキモキさせてごめんなさいまし。
黒プーちゃんは、最後に赤い舌をペロンとつけると
黒い身体に映えてググッとキュートさが増したようでしたよ。
今度はアポロちゃんの製作日記、ブログにてお待ちしておりますゾ!