2014年7月28日月曜日

ヨーキー・レオの、朝の散歩がついに4時起き・・・!!

日中温度36℃はあったりまえ~!
ここ東京・豊洲も朝から
ドアを開けるとウワッ!
太陽の光がすでに思い切り降り注いでいるこのごろです・・・

ここで思いッきり影響を受けるのが「レオの朝散歩」・・・・!

遊びたいけど暑いと動きが鈍くなってしまうレオなので、
日を追うごとに朝うちを出る時間が早まって、
今日はついに起床4時半となりましてございます~~~!
4時半なんて、さっき寝たばかりなような気がする・・・・

きたきたきた~~~! 
今年も真夏がやってきた~~~~!
半端ない暑さは犬もわたしたちもたまりませぬゆえ、
明るくなったら早く行くしかナイッ。
夏はこれがたいへんなのですよネっ

・・・実はレオは、
わたしたちが寝れば
彼もいつまでも一緒に寝る子なので、
黙っていたら・・・
今日は大雨降っていることにして寝ていたら・・・
おうちにいられるのですが、

あの外をすっごく楽しむ様子、お友達と遊ぶ姿を思い浮かべたら・・・
           やはり・・・ううっ
起きなくては・・・・!

でも覚悟して外に飛び出してみれば
休日の晴海通りのせいか、まだまだクルマもまばらでスッキリしているし、
なんといっても超・早朝の公園はきもちよい。
そして飼い主の大先輩がたが
既にさわやかな朝の散歩中。
パピヨンのしゅんちゃんにイヴちゃんに、・・・・
レオを飼い始めてまもなく公園デビューしたときから
いろいろなことを教わりお世話になっているみなさん。
いや~最近会えないと思っていたら
さすが! こんな早朝にいらしたのですね。

しゅんちゃんやパパに会うと、
レオはあの赤ちゃん時代に戻ったように
何度もスリスリしに寄って、転がって、思い切り甘えます。
「三つ子の魂百まで」・・・ということでしょうか。

ただひたすら走り回っていたあのころのようで、
「レオちゃんは変わらないね~、キミは元気だねえ~。」
とかわいがってもらって、ますます嬉しそう。

こ~んな楽しそうなレオのみなさんとのふれあいを見ていたら
やっぱりツライけど、早起き頑張らねばね・・・と
思い新たにするのでありまシタ。

     みなさま、がんばりましょう~~~
                 



0 件のコメント: