2014年7月7日月曜日

今日は七夕。こんなキュートなかわいいお寿司を思わずゲット。

帰りにスーパーに寄ったら
あんまりカワイイので買ってしまいました。
七夕手まり寿司・・・だそうデス。

たまごは、星形にくりぬかれて中に とびこ が詰めてあります。
かわい~い。
アイディアいただきました~。

Ryuがまだ子どものころは
折り紙で短冊にいろいろ書いたり
輪をつないだ飾りとかいっぱい作って、
買ってきた笹に、歌いながらいっしょに下げたものです。
街は明るくて、天の川どころかなかなか星もみえないけれど
一生懸命夜空を眺めてましたっけ~。
ロマンチックな七夕の日。
今ではもうすっかり大人になってこうはいきませんが
願いを書いて人を思いやる心を大事にしたり
自らの成長を決意するといった
日本の素敵な風習は忘れずにいたいものです。

家族みんなの帰りは何時になるかわかりませんが、
今日はこのかわいいお寿司も添えて、
晩御飯をいただく予定デス。
さぁ~て、
残念ながら今年、お天気は雨模様なのですが、
大人になったワタクシたちの七夕の夜は
こんな洒脱な「ジャズアレンジの七夕さま」を聴きながら
過ごしたいと思います。
    (携帯からはこちらを↓


0 件のコメント: