2014年7月15日火曜日

いま豊洲はドイツビールの祭典オクトーバーフェストで熱い!!

いや~、暑い暑い日が続いております。
朝のお散歩の時間を逸すると、
もう日の落ちるころから夜を狙わないとレオがキツそう・・・
・・・って弁解じゃあないんですが、
夕方から外に出ますと、
ただいま公園では豊洲オクトーバーフェストの真っ最中です!
飼いヌシ 「あらら~~レオちゃん、ちょっと休憩していこうよ」
レオ 「ムム? これ、確信犯に違いナイッ・・・」
日本のオクトーバーフェスト、
10月でなくても、ドイツビールを楽しみましょうと始まったこのイベント。
  
  (そうそう、ワールドカップはドイツの優勝、ほんとにおめでとうございました!
   決勝トーナメントを見て、サッカーってスゴイ、おもしろいんだとわかるようになりました。)

今では日本各地で行われているようですが、ここ豊洲では今月21日まで連日です。
豊洲のオクトーバーフェストのウリは、なんといっても
海風に吹かれつつ、東京湾とレインボーブリッジ、美しい夜景を見ながら
乾杯できるところ、だと思います。
その広々と開かれた感じが快適~!
Eins, zwei, drei, g'suufa,  Prost !!

歌に合わせて大声で乾杯し合って、
ここはまわりに隣り合わせた誰もが友達になれる陽気な空間です。
今日は
みなさんにレオをかわいがっていただきながら
平塚からおいでの、同年代くらいの御夫婦と娘さんの明るい楽しいご家族、
いつもは都内の治安をしっかり守ってくれているカッコイイ警察官のおにいさん、
新富町がオフィスという、二人仲良しの美人OLさんたち などなど
お気に入りの街の情報交換したり
ペットや趣味の話をしたり・・・

そうしてるうちに何度も Prost ! の時間がやってきて、またまたみんなで乾杯!

「1杯だけネ❤」 だったハズが・・・
おお~、すっかり夜になっておりましたァ!

会場だけでなく、
となりに広がる公園のベンチや芝生の上にビニールシート敷いたりして
あちこちで持ち寄ったものをつまみながら
夜景とともにゆっくりビールを楽しむ人々も。

いろんなスタイルで楽しめる豊洲のビアガーデン、
メトロで有楽町から7分、駅からスグです!
ぜひ来たれ!




0 件のコメント: