2014年6月24日火曜日

往年のミュージックシーン・六本木KENTO'Sの夜はとことん熱い!

以前から一度行ってみようよとお誘いうけていたKENTO'S
オールディーズのライブハウスについに行ってまいりました!

六本木のこのお店は1976年の開業という老舗。
エルビス、ポールアンカなど50~60年代のヒット曲が
間を置かず次々と奏でられます。

時間とともにぎっしり集まってきたお客年齢層は明らかに高いのですが、
バンドの音楽が始まるやいなや、反射的に立ち上がって
フロアでステップを踏むそのお姿は軽やかそのもの。
思いっきり楽しんでらっしゃるのを私たちも真似しちゃいました。

ポニーテールにリーゼント、サーキュラースカートに白いソックス。
ここには今は60~70代とお見受するけかたたちも多くいらっしゃいましたが、
ここに来るとすぐに青春時代に戻れて、
きょうのボーカルの女の子のいでたちに
きっと昔のご自分の姿を重ねていらっしゃるのでしょうね。

ほんというとワタシたちの青春時代はディスコ全盛時代なので
このお店の音楽はちょっとおにいさんおねえさんの世界なのですが、
ディスコ曲の流行る以前にあった
人々が熱狂してシャウトして踊りまくるミュージックシーン。
映画ではみたことがありましたが
これを実体験できた、熱い熱い夜でした。

                           ELVIS PRESLEY Johnny B. Goode (携帯ではこちらを)




0 件のコメント: