2014年6月28日土曜日

銀座に「俺の」中華バージョン、「俺の揚子江」オープン! by Bob

「俺の」シリーズに中華料理が出来る!
その話を小耳に挟んで以来、場所はどこ?オープン日は?
今のご時世ネットで調べればすぐ判りますね。

そしてグランドオープンの今日、
思いがけず日程調整が出来たためダメ元で予約可否を照会したら、
16時のテーブル席を予約でき、早速お邪魔してきました。


急な雷雨に見舞われたりしましたが15分程前に到着、予約客で混雑?!
・・・と思いきや案外少ない感じですね。


俺のシリーズ店の特徴である予約客優先で店内に案内、
限定メニューは予約順で注文を受けますが、
限定5食とかなので、
先に入店した方たちでおわりになっちゃってたりして・・
我々にまだ配分あるかな・・・?

結果、幸運にも目玉の特大フカヒレをゲット出来ました。

フカヒレ : 限定以外の通常メニューも用意されていますが、
特大という表現がピッタリの豪華さですね。
しかも上海蟹のソースとの相性も良く
豪快にかぶりつきます。

 : こちらもジックリ煮込まれており、弾力を感じつつ
程よい柔らかさで、う~ん、美味です。



座席は奥のステージを囲むようになっていて、
ちょっとしたライブハウスのようでもあります。
そのライブは今回はジャズ。
クラリネット、ピアノ、ダブルベース、ドラム、4人がいい音聴かせてくれました。
中華を食べながらジャズのナマ。
おもしろいですねえ。

生演奏を楽しみつつ料理、デザートを追加してたら、
あっという間にラストオーダーの時間になりました。


会計を済ませ店外に出ると雨も上がっており、時間はまだ18時!

今日は金曜日、久々にハシゴしましょう。
ご馳走さまでした。


                                                          ( Bob = kiyo、食べログも展開中デ~ス)


おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: