2014年6月2日月曜日

持ち歩きサイズのペットボトル入りブラックコーヒーがこんな身近に~!

たしかちょうど去年のいまごろ、
ペットボトル入りノンシュガーのカフェラテをみつけた (←クリックください)、 と
大騒ぎして喜んで、今でも愛飲しております。

・・・が
今日の報道ステーションでも先ほど1番最初の話題に取り上げられるくらい、
ほんとに一日お暑うございました。

そんなときは、カフェラテ大好き人間ではあっても
ミルクの成分さえも暑く感じられて
とにかくクリアですっきりした苦味のあるものが飲みたくなります。

クリアですっきり苦味のあるもの・・・それは
                        !!
                 ・・・・ ウソウソ      
それは、ブラックコーヒー!!

コーヒーの持ち歩きサイズって、微糖とか低糖とか
とにかく甘味の入っている物が多くて閉口しておりましたが、
このところブラックのコーヒーもいろいろでていてありがたいところです。
・・・けれど、そのたいていが

缶であることでの重要性について調べてみたら
こんな回答 (←クリックください) があって、
ほほゥ~なるほど、と感心していたのですが、
わたしは、缶だとどうしてもあの金属の味が気になってあまり好きじゃないのです。
金属だと、冷やされたときも熱いときも
くちびるに当たる感触がリアルったらそのとおりなのですが、
せっかくのクリアなブラックコーヒーの香りと味にどうしても金属を感じてしまう。
そこがちょっとなぁ~と思っていました。

・・・ら、
途中で立ち寄ったセブンイレブンでBobがみつけてきたのがこの、
セブンイレブン 金の珈琲 ブラック

400mlの持ち歩きサイズだし、
遮光性対策してる白い発泡ペットボトル。
缶じゃないので、金属の味がしない!
ブラックーコーヒーの味もストロングすぎない優しさなので、
胃への負担もあまり感じません。

うんうん、いろんな条件が合って、わたしは好きだなあ~。
しかもこ~~んな身近にゲットできるし・・・。

このところの暑さのなか、持ち歩くためのすっきりブラックコーヒーとして
ワタシ的にはしばらくお世話になっちゃいそうな勢いデス!



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

2 件のコメント:

はるたま さんのコメント...

おはようございます(^O^)
コーヒー、いいですよね(^^)
入れ物が少し醤油に見えてしまいましたw

dearyumi さんのコメント...

はるたまさん
ようこそいらっしゃいました。
そう言われてみますと、た、たしかに・・・!