2014年6月26日木曜日

銀座でリッチなのにお財布に優しい、おいしい鉄板焼きランチ!

・・・それはこちらにございます!!

10名ほどの明るいカウンター。
その目の前の鉄板でひとりひとり丁寧に焼かれる和牛。
銀座は6丁目の金田中ビル8階、、岡半本店のランチにございます。

カウンターのうしろは大きな窓で緑が目にさわやか

今日は大学時代の仲良しクラスメイトとふたりなので、
リブロースの薄焼きのセットと
サーロイン小角ステーキのセットを頼み、
シェアしてもらうことにしました。
                                             小さなシチューもついています。
こうすることで、柔らかいお肉を贅沢に
2種類楽しめま~す。

このあと別席に移り、ゆっくりお抹茶とかわいいお干菓子をいただく・・・。

1750円と1550円のセットですから、
これで結局、ひとり1650円!!

学生時代から全く変わらない楽しく優しい彼女といると話題はあふれるほどあって、
目の前でジュジュッと焼かれるお肉を期待しながらゆったりお話して過ごす。

夜はDEEPでしょうが、お昼は外の光がたっぷりさしこむ明るい店内。
ここぞギンザ、夜はムリ! のドまんなかでゆっくりお肉をいただく。
このシチュエーションとこのお値段で
オットナ~な気持ちになれるお店でした。


その後、わたしたちの銀座の過ごし方。
YAMAHAと山野楽器の楽譜コーナーへ直行!
ふたりともここにいればまたまた楽しくて
本の中身を比べたり著者をみてあ~だこ~だ言いながら一日でも過ごせます。
以前、上海で買ってきた二胡の弦もついに張りなおしてもらえたし、
またチャレンジしてみるかな。

あ、そうそう、合間に寄ったダロワイヨのティーサロンのウェイターさんは
とっても上品で博学でした。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: