2014年6月16日月曜日

ヨーキー・レオの、虎の門ヒルズの「トラのもん」とこんにちは。

「ボク、トラのもん~~~。
レオちゃんと2ショットですぅ~」

ただいま話題の虎の門ヒルズを訪ねました。

人気沸騰中の彼は、
階段をあがったところにあるメインエントランスから入り、
中にあるカフェを右に見ながらさらに数段上がった左手、
外の庭がみえる大窓の前に立っています。
※ちなみにこちらはドラえもんです。

トラえもんちゃんはホワイトタイガーなのですね。
シンプルで清潔感ある愛らしさ。
モダンでシャープなヒルズという建物に、ユニークなアクセント。
オシャレで言えば 「抜け感」 というんでしょうか。

ヒルズを囲む緑の歩道。
テラスを抱えたカフェも点在していますので、
レオと一緒に遊びにくるのも楽しそうです。

びっくりしたことに、道路に沿って建つ愛宕山東急イン
高校時代、NHK高校放送コンテストのアナウンス部門で
全国大会に県代表として東京を訪れたときに(ウヒヒ、ちょこっとかつての栄光を入れマシタ~)
宿泊した懐かしのホテルだったのです。
ちょっと駅から離れた静かなところだと思っていた場所でしたが
数十年後、あたりはこんな変化を遂げたのですね。

ただ残念ながらビルの周辺は
まだまだゆっくりできるような落ち着いた環境ではありませんが、
これからさらにどう進化していくのか、街づくりが楽しみです。


0 件のコメント: