2013年11月12日火曜日

有楽町・交通会館地下の 「麺屋 ひょっとこ」  by Bob

柚子の香りが口内に漂い、
七味をかけたら更に旨みが増した!

ラーメン……多種多様の味があるため、季節(気温や湿度も)や状況(昼食?、飲んだ後?)により選択肢が絞られます。

こちらのお店が入っている交通会館…パスポートの更新(といっても5年毎)や北海道物産館で酒の肴を仕入れたりする以外に立ち寄らないため、ついつい見過ごしてました。

場所やお店の作りからして(失礼します)あまり期待していなかったのも事実ですが…良い意味で裏切られました。


美味しいです!


スープを飲んだ瞬間、口内に柚子の香りが溢れ、もう一口! さらに、もう一口!
漸く、麺を戴くとバランスの良さに、思わずウン・ウンと頷く自分がいます。

醤油ラーメンには胡椒
味噌ラーメンには七味。
塩ラーメンにはバター。

これらの組み合わせが一般的? と思いますが、こちらのお店のラーメン……卓上にあった七味をかけたら一層美味しさが増したと感じました。


僅か7席だけだから、常に満席……いや、テイストを気に入ってるお客が通っているのでしょうね。
なにしろ、女性1人客も結構多いですから!


唯一の不満……閉店時間が早いため、飲んだ後の「シメの一杯」にならないこと!  


0 件のコメント: