2013年11月2日土曜日

いま、軽井沢の紅葉がすご~く美しいデス!


11月1日。
テレビ朝日の朝の情報番組で、お天気予報士の依田さんが軽井沢から生中継。
  「いま雲場池にいますが、紅葉がサイコーです!」
としきりに感動されていました。

明日からの連休はさぞかし混むだろうから今日のうちに行っちゃうかあ!と、
朝ごはんもそこそこに軽井沢に出発!!

・・・果たして!
クルマをとばして数時間後、訪れた軽井沢の雲場池は、
朝テレビでみたとおり、真っ赤なもみじが池にうつりこみ、
紅葉狩りに訪れた多くの人が溜息ついていました。

陽射しのなかは暖かいですが、軽井沢はもうショートダウンを着てもいいくらいです。





木漏れ日のなかのお散歩は気持ち良いのか、レオの足取りも軽い軽い!

歩いておなかがすいたので、レオが一緒のランチはやはりピレネーに。
久々に訪れても覚えていてくれるスタッフのみなさんありがとう。
プリンスアウトレットではプラチナバーゲンが始まったようですが、
残念ながら我が家はそちらにはご縁なく、
今日のおみやげはやはりハルタのパンでキマリです。
大好きなフルクト

                       ※軽井沢のおいしい
               ハルタとピレネーについてはこちら (←クリックください) もどうぞ。


3 件のコメント:

大福@宮崎 さんのコメント...

軽井沢、もう寒そう。
ウチもたまに「ピレネー」行きますよ。
最初に行ったのがこの時で、もう6年ほど前になりますか・・・。

http://www.myzknet.com/fuku/daifuku0706.htm

の6月22日の項に載ってます(^o^ゞ

dearyumi さんのコメント...

大福ちゃんパパ、おいでなさいませ!
楽しいブログ、読ませていただきました。
うわ~、大福ちゃんと、うちのレオがお友達なのダ~と知ったら、
お店のスタッフのみなさんもお喜びでしょうネ!!
冬山の道は運転がコワイわたしたちは、今年の軽井沢はそろそろおしまいかもしれませんが・・・
   (お蕎麦屋さんは川上庵では?(^^♪)

大福@宮崎 さんのコメント...

最近、お店に行ってないので分からないと思いますよ。
お蕎麦屋は「川上庵」です。
ウチも、今年はもう行けないですねぇ・・・。