2013年7月27日土曜日

ヨーキーレオの、お隣の謎の美女


いつもベランダで静かに一人遊びしているレオですが、
ときどきワンワンッと吠えたなと思うと、お隣からワンワンッの声。
お互いにだんだんそれがエスカレートしそうになるので中断させます。

マンションのお隣。
ベランダの境界はコンクリートタイルでしっかりセパレートされているので見ることはできません。
しかし、
レオなら防火扉ののすきまから、お隣の気配を感じることができていたのです。

そこでワタシは見たッ!


            

遊んでいると見せかけて、防火扉の前に身体をかがめ、、
ず~~~っとじ~~っと気配をうかがうレオの姿を・・・。
そして、何かのにおいをかぎつけると、もちろんワンッ、
気配がないとワンッとけしかけているのは、レオではありませぬか!

       
実は、お隣にはティアラちゃんというダックスの女の子がいるのでした。
ただあまりお外が好きではないそうなので、
お散歩でもほとんどお会いしたことがないそのお姿。

でも、たしかに好きなダックスちゃんのにおいがすることで、
レオは不思議に思いつつ、気配をうかがいつつ、
そのお姿などいろんな妄想をしていたに違いありません。



                     
残念ながらティアラちゃんファミリー、今日お引越しなのですって。
そこで、そのご挨拶がてら、遅ればせながらふたりの劇的ご対面が叶いました!

ティアラちゃんは11歳。
初めてゆっくりご対面して、
ティアラちゃんはまだ6歳の青っちいレオにちょっと物足りないようでしたが、
レオのほうは急に夢が叶い、
いつも扉のこちら側で憧れていた彼女の熟女な色香を目の前に
すっかりノックアウトされたのか、まァ~おとなしいこと。
記念写真を撮りましょうと座らせても何しても、じ~~~っとしていました。

なかなか一緒に遊ぶ機会がありませんでしたが、
お引越ししても、トリミングなどは
ららぽーと豊洲のILIOにこのままいらっしゃるということですので、
またお会いする機会があると思います。
どうぞお元気でいらしてください。


0 件のコメント: