2013年7月10日水曜日

今日の女子会はボンダイカフェだい

8日。
ルグランザルブルのカフェ (←クリックください) は今日お休みでしたので、
テトちゃんママからお聞きしていたボンダイカフェに変更!
いずれも駅近なので助かりマス。
なんせ梅雨明けと同時にガチャンと音たてるように始まったこの猛暑。
まさに殺人的な熱気です。
東京は温帯のはずですが、亜熱帯通り越して、タイとかインドネシア並みの熱帯になっちゃったのでしょうか。
有栖川公園を歩いたりして・・・なんて考えていたけれど、
もう1分1秒でも早く屋根の下に入りたいッ!

ボンダイカフェはワンちゃんもOKの寛大なカフェ。
のんびりできるソファ席は外に面していたので本来気持ち良いはずなのですが、 
暑さか更年期とやらか、汗が噴き出る噴き出る~~。
今回はここをご遠慮してクーラーのビンビン効くテーブル席に移動しました。

さあて、女子会スタート!
いつもの中学時代の仲間のzumi、hana「女子」バージョンです。
このメンバーと顔を合わせると、なにも気取ることなく素のままの自分にすぐ戻れるし、
さらに頼もしいマダムになっている彼女たちの前ではまさにゴロゴロニャ~ンの気分です。
人生いろいろありますが、
なにかあったときも、しらないうちに仲間うちに連絡がまわっていて、
それぞれが励まして支えてくれる。 力を貸してくれる。
ありがたいことです。
この場を借りてそんなみんなにお礼申し上げたいと思います。

今回はいつもの「女子」たちに加えて、zumiちゃんのお友達という、かわいいお嬢さんもご一緒でした。
受付嬢をされている彼女はとってもピュアで素直で、
わたしたちのちょっと垢にまみれたお話にも涙まで流してじっくり聞いてくれる素敵な女の子。
まだまだお若いけれど、わたしたちに歩み寄ってくれて
ついでにいっしょにわたしたちのお笑いの相手までしてくれて・・・
naoちゃんもありがとう。


あ、今日はほんとに日記になって、カフェの話を忘れていました!
広尾のボンダイカフェ、オーストラリアのボンダイビーチサイドってコンセプトかしらん。
とっても開放的で気取りのないところが居心地よかったです。
お客がつぎつぎと来店し、おとなりではテレビでときどきお見かけするタレントさんもファミリー3人でゆっくり過ごされていました。 
駅はすぐだけど奥まったところなので静かな環境。 それも人気なんでしょうねえ。
こんどはレオもいっしょにワンちゃん連れ、ここを教えてくれたテトちゃんママとも来たいなあ。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

1 件のコメント:

テトママ さんのコメント...

行きましょう行きましょう
企画しましょ

今日もテト大興奮ありがとうございました~