2013年6月1日土曜日

今日はがっつり喰らうぞ!!プロレスラーの通うステーキハウス・リベラ  by Bob


4月終わりごろ、シューカツ中の息子より「内定」貰えた! の一報を受け、
先ずは、ささやかなお祝いをしようか!
(大学入るのにゃチョイ苦労した息子ですが、シューカツはこんなに早く内定貰えたんだ!頑張ったな!)
    「何、食べたい?」
    「ステーキ!」
しかし家族 (息子が兄貴と慕う義弟含め) みんなの予定がなかなか合わず、ようやく、
        いつやるの?   今(日)でしょ!

・・・というわけで、
これからもパワフルにいこうぜ!ということで向かったのがこちらのお店、
目黒のステーキハウス・リベラ
こちらはたしか10年位前にお邪魔した記憶が・・・。

その頃に比べ、息子の食欲は大して変わらない、いや、旺盛になった?
「前回食べきれなかった1ポンドにリベンジしたい、する、するゾ!」
高級ステーキハウスならとんでもない金額になりますが・・・こちらのお店、この点では助かります。

私は、大人の判断…1/2ポンドを選択します。 それから「コーン」もね。
家内…1/2ポンド!  チャレンジですか? (メニュー選択肢が少ないため?)
義弟…同じく1/2ポンド・・・? いや、折角だから1ポンド攻略を目指すんですって!

やがてサーブされた料理…お肉の量を見て、4人全員、暫しボーゼンです。
1ポンド…やはり、迫力ありますね。

しばらく、お肉と格闘しますので実況放送中断します。
・・・それでは口コミにならないじゃないか!
このような苦情が殺到したため?
現場のBobさ~ん、中継再開お願いします!

「 (口をモグモグしながら)
 ・・・り、了解しました!
 えー、お肉は案外固くなく、「旨い、美味い」と騒いでいます。
 
 それから、ステーキソースですが・・・
 いつぞやの番組(寺門○モン企画)で
 松阪牛とこちらのステーキソースをコラボした料理が抜群? と放送されていましたが、それでは、こちらのお肉に失礼です!
  (松阪牛…美味しいのは事実ですけど、CPの点が!)

 なお、ソースが旨いのは事実で、息子はご飯にも振りかけてます。
 もちろん、お肉も順調に減っています。
 ステーキのサイド料理はコーンだけですが、程好い箸休めになります。
 但し、量が少な目ですので、
 私が別にオーダーした「単品コーン」に、皆の箸、いやフォークが伸びます。

 お~っと、ここで、事件が!
 義弟が1/4程残し、リタイア宣言?
 順調そうに見えてたのですが…。

 私・・・完食です。 これだったら1ポンドもいけた?
 いや、さすがに、無理っしょ!

 家内・・・あと2切れ程ですが、苦闘しています。
 帰りにケーキ買う?という悪魔、いや天使の囁きで、あっさりリタイア!

 息子…大分ペースは落ちましたが、あと3〜4口だ!
 頑張れ、息子!

 そして、ついにリベンジ達成!
 若さ&食欲・・・ちょっぴり羨ましく! ・・・デス。

・・・以上! ご馳走さまでした。       by Bob
                      

今日は、あのプロレスラー、ミル・マスカラスのテーマとして
大ヒットしたJigsaw のSky High (←携帯からはこちら)でキマリですネ。    by Peko



0 件のコメント: