2013年6月7日金曜日

広尾の、風薫る緑いっぱいのカフェ  ~レ・グラン・ザルブル

しばらく前に鎌倉カフェ巡りしたとき (←よかったらクリックください) にも書きましたが、
いつも会っている20年来のママ友は、
子どもが生まれたころに住んでいた横浜市緑区(いまの青葉区。当時は、たまプラーザやあざみ野など田園都市線界隈も緑区だったのです。)の保健所で
健やかなこどもを育てるための1年間のセミナーということで親子参加したときに偶然同じグループになったメンバーなのです。
それから子育ての悩みや家庭のいろんな話を共有してきた仲。
それがいまではこどもたちも大きく成長して、みんなそれぞれシューカツも落ち着いたというお年頃。

ではママたちのほうの成長はいかばかりかと思いますが、みごとに出会ったときのままのフレッシュさのまま! (・・・気持ち、のことデス)
ハイ、今日も前回同様、会った瞬間からおきゃんな女学生のように時が過ぎてゆきます。

・・・というわけで遅くなりましたが、5日、このメンバーで今日は、広尾に花を愛でながら風を感じるカフェがあると聞きつけ、梅雨本番になる前に急いでやってまいりました。
 「レ・グラン・ザルブル

1階は落ち着いたナチュラルな色合いの花々、グリーンが
インテリアのようにたくさん並んでいます。
2階は商談or休憩スペースかしら。
ここの空間アレンジがまたステキ。

3階からがカフェで、
屋上は緑濃いテラスになっています。
今日はお天気がよく風が心地よいので、ここでランチすることに。
5~6テーブルくらいあったかな。
お肌の美容も気にしなきゃなので選んだのは、ヘルシーデリセット1200円。
濃厚なかぼちゃのカップスープがついていて、わたしはこのにんじんのナッツであえたマリネサラダがお気に入りになりました。

都心とはいえ緑に包まれた屋上のテラスでいただく気持ち良いランチに
スタッフはドイツのボン大学を出てこちらで語学を勉強中というドイツ人の美しい彼女。
アルコールなんかなくてもテンション上がります。
テラスはワンちゃんもOKだそうですので、今度はぜひレオも連れてきたいところです。
広尾はこんなオシャレなお店が点在していてうらやましいな。



おいでいただきありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
❤ポチリポチリとお願いいたします❤

0 件のコメント: