2013年6月26日水曜日

夏を迎える前の風景・・・豊洲 編

6月22日。
このところ、梅雨どきらしい天候が続いています。
でも、こうして、晴れた日の夕方は
ベランダでのんびり1杯がいいモンです。
Ryuから父の日にもらった焼酎「海」。
もうすぐやってくるあの暑い夏の前に、喉にキュ~ッと清涼感・・・がうれしいネ。


そして、夏の風物詩といえば神社のお祭りのおみこし。
ここ豊洲は下町の顔も持っていて、門前仲町にある富岡八幡宮の例大祭のためのおみこしでたいへん賑わいます。
6月23日、ワッショイ!ワッショイ!と、そのための練習がすでに始まっていました。


街に水がまかれて清められたなかをおみこしが威勢よく通る。
すごく豪快な景色です。
ワンちゃん仲間のパピヨンのクッキーのパパ (←クリックください) もそのおひとり。

       真夏のその日 (←去年の様子、クリックください) が、今年も楽しみです。


0 件のコメント: