2012年10月4日木曜日

日本橋のバー、ぺしゃわーる

前にも書いた日本橋のぺしゃわーる
母と近い年齢のおっとりとしたとてもすてきなマダムの経営していらっしゃる大好きなBarです。
先日訪れていたBobが、もうピオーネのカクテルの季節になっていたよ、というのでわたしもまた連れてきてもらいました。
ここに来ると、マダムと若きバーテンダー伊藤さん、ひとみさんが3人いつもあたたかくすてきな笑顔で「うわ~いらっしゃい~~」と迎えてくれます。
Barなんていうと気取ってて・・・と思いますが、お昼はおいしいコーヒーのお店で夕方からBarになるこのお店、昔から銀座で文豪たちとのおつきあいがあったマダムのお店らしく、ほんとうに静かで落ち着いた素敵な空間です。
カクテルの作り方やお酒の種類のことを教えてもらったり、マダム・スタッフのおふたりとともにゆっくりといろんなことをお話ししたり、いつもすてきなひとときになります。
フレッシュな果物で作る季節感あふれるカクテルは逸品。
桃だったりすいかだったりマンゴーだったり、春に母もともに訪れたときはいちごのカクテルを用意してくださいましたし、とくに今のこの季節のピオーネで作られたこのカクテルはわたしはいちばん好き。
紫のきれいなカクテル。わたしのようにあまり強くない者でもとってもおいしく楽しめます。

Bobは無理難題を伊藤さんにおしつけて気分にあったイメージのカクテルを作ってもらってました。
こんなにすてきな色のエメラルドフィズ。
 
もともとBobの「隠れ家」でしたが、いまではわたしもすっかりお仲間にいれていただいてマス。
 


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ふたりでおでかけ、いいですね~!

dearyumi さんのコメント...

ありがとうございます。
さわちゃんの六本木情報もぜひ教えてくださいね。