2012年10月30日火曜日

ヨーキー・レオと走る楽しみ

急に日に日に寒くなってきました。

いつもの散歩道、運河に沿ったキャナルウォークはまわりのタワーマンションから吹きおろしの風もあるのかさらに寒さが増します。

レオは暑いのも苦手ですが、ヨークシャーテリアなので皮膚を埋める下毛がないため、先週あたりから朝早いお散歩のときは洋服を着せるようになりました。

レオは走るのが大好きですし、わたしも寒いのであったかくなろうと、二人で駆けだします。
「すごォく速く、ビュゥ~~~ッ!」とスピードを速めてみたり、少し小走りにしたり、おもしろいので緩急つけてみるのですが、こちらをちらちらと見ながらそのスピードを合わせてぴったりついて走ってきます。
私の走りに一生懸命小さな前脚をそろえて地面を駆きながらつきあってくれる姿が、横から見ていていとおしいこと❤
なんだかこちらの気まぐれにつきあっていただいているような包容力さえ感じてしまいます。

そしてまた楽しくなって、年甲斐もなく走り続けるのですが、結局あとで、ヒザにキテルことをまた思い知らされるワタシなのでありました・・・。




2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こゆみさん、レオちゃんと走れるなんてすばらしい!
小走りでついてくるレオちゃんを想像してしまいました。
かわいい♪

dearyumi さんのコメント...

さわちゃん、ありがとうございます。
アポロちゃんもそうでしょう? かわいいですよね。
でもそのせいか、ワタシ、いつも身体が疲れてイマス・・・、ハハ。