2012年10月9日火曜日

そしてまた軽井沢 friend編

まだ暑いのか もう寒いのか、
はっきりしない東京をちょっと抜け出して今日は仲良しわんちゃん仲間と遠足です。
ビューン!と軽井沢に連れてきてもらいました。

快適なドライブでしたが、クルマのなかでシュナウザーのチェリーちゃんとビーナスちゃんのおりこうさんぶりったら、もう感涙モノです。
もともと落ち着いたお嬢さんたちなのですが、チェリーちゃんはママのお膝で、ビーちゃんに至っては後ろの席でわたしたちに挟まれながらひとりでじ~~~~~っとフセをしたまま静かに過ごすのです。 ・・・す・・・すばらしい。
どんなに寒くても窓を全開にして箱乗りしてあっちこっち見てるうちのレオと大違い。
クルマのなかでワイワイやってるわたしたちの下で、彼女たちはまるで柔らかなぬいぐるみちゃんのようでした。

到着してしばらく雲場池をお散歩。 
上里のサービスエリアではまだ暑い~なんて言っていたのですが、さすがに軽井沢。10月上旬ですが、もうダウンベストやニットの厚手のカ-ディガンでちょうどなくらいです。
 
池のまわりの木々もほんのりと色づきかけています。
チェリーちゃんとビーちゃんは池のなかのふくふく太った鯉や水辺に浮かぶ鴨たちに興味津々。

なぜこのあたりをうろついているか・・・それは、今回の目的は・・・フフフ、ピレネーのランチ。
チェリー夫妻もここがお気に入り。
なかなかこんな雰囲気のお店は都内にはないので、一度訪れるとみんなファンになっちゃうのです。

今日はBobもRyuもレオもいないのですが、お店に入ると、すてきなスタッフのみなさんが覚えていて声かけてくださったので、なんだかアットホームな感じがしてとっても嬉しゅうございました。
外はひんやりなのですが、大きな暖炉にまきが勢いよくくべられ、その炎の色と音がお店のなかをあったかく包み込んでゆったりした気分にさせてくれます。

さあ、それではおいしいランチのはじまりはじまり~~~

 
 気づくと6年ぶりの軽井沢だったわというhiromiちゃんもこんなに気に入ってくれたみたい。⇊
今日のまるごとドライバーをかってでてくれたmitsuruくんに遠慮してアルコールなしのランチでしたが、アルコールなくたってみんなこんな感じでございマス。       
楽しいネ!
 
大満足で旧軽を腹ごなしに歩いていましたら、骨董通りのはずれに偶然、わんちゃんグッズのお店を見つけました。
TOM & EMMA、というお店です。
入ってビックリ! 
奥深い店内!
海外のラブリーなわんちゃんグッズの豊富なこと!
そしてウェスティとヨーキー、シュナウザーグッズが主流! トイプードルやチワワグッズはよくみかけますが、ウェスティとヨーキーグッズがこんなに置いてあるお店は都内にもないでしょう。
イギリスやアメリカから取り寄せられたというかわいい雑貨の数々にみんなで時を忘れて過ごしました。
お店のご主人はヨーキーを4匹飼ってらっしゃるそうで、写真をお互い見せ合いっこ。
今度から軽井沢に来たら寄りたいお店がまたひとつふえました。ただしオープンの曜日・時間が変則的なので要チェックです。
     ●4~6月、9~11月は土日祝のみ営業。
      7~8月は木曜のみ休み

初秋の元気旅friend編、内容濃い楽しい一日となりました。 みんな、Thank you !

0 件のコメント: