2012年10月10日水曜日

掃除機が怖い、ヨーキー・レオ

ウチのレオはとっても掃除機がコワイのです。
掃除機が動いている間ずっと、
短いおしっぽをひっこめて小さくふるえています。
だれかがいると、助けてクダサイと言わんばかりに抱っこしてもらおうとよじ登る。
いつも天真爛漫で元気いっぱいのレオですが、
じつはいろいろビビリちゃんなのです。

だから、掃除機をだすときにはいつもまずレオに、
「これからお掃除するよ、い~い?」
とお伺いをたてて、心構えをしてもらってから掃除機を出しておりマス。
それでも、「え~、ほんとに・・・?」 という怯えた顔になり、
ソファの奥にまあるく・・・
こんな感じです。

レオは、我が家におきまして
わたしのほうがBobよりランク上位だと思っているようなので(ウヒヒ)、
ときにはBobにかっこいい思いをさせてあげようと 、
わたしが悪者(青オニ役)になって掃除機をふりまわし、
すがってくるレオを優しく守る赤オニ役をBobに味わわせてあげています。



0 件のコメント: