2012年10月21日日曜日

丸の内のベルギービール・カフェ Belgian Beer Cafe Antwerp Central

 

丸の内TOKIAの地下1階のアントワープ・セントラル
地下といっても一階部分がテラスの半分、屋根になった感じですので、明るいテラスはわんちゃんOK。おひさまの光いっぱいのなかでレオもくつろいでました。
クラシカルな雰囲気の、ベルギービール豊富なお店です。


大好きなムール貝の蒸し料理は、ワイン蒸し、プロヴァンス風(トマト、ハーブ)など6種類ほどのバリエーションが。
ワッフルもきれいな盛り付けなのですが、素朴ながら生地自体が甘く固いので、食感が重いのです。 感動のブリュッセルのワッフルとはやはり違い、残念・・・・
豊洲のベルオーヴのものもいまいち。

美しくておいしいいっぱいのベルギー。
母・叔母たちと旅したときに、ダンドワでワッフルをいただいて大喜びしているわたしたちを見て、近くに座っていたカップルが「写真撮りましょうか」と申し出てくださったのですが、彼らも旅行者かと思ったらドイツにお住まいで、「ときどきここのワッフルを食べに」ドライブしてくるんだそうです! 
うわあ、贅沢~~。 ヨーロッパは陸続きでうらやましいわねえとみんなで話したものです。
やっぱりダンドワに、東京大丸にテイクアウトだけでなく焼き立てを味わえるカフェを併設してもらいたいなあ。

帰りに散歩していたらレオがずっともぐもぐしてるので見たら、
えのころ草をくわえて「木枯らし紋次郎」していたので笑っちゃいました。


0 件のコメント: