2024年1月10日水曜日

新年! 仕事始まりとブルーボトルコーヒーのごほうび


  2024、いよいよ三学期が始まります。

永田町の長〜〜いエスカレーターが

すごい高速でたくさんの人を運んでいます。

皆さま、お正月気分からすっかり切り替えて

ごくろうさまです!

私もこの中に混じって、

気合いが入りましたよー。


こんなときはBGMはコレ!


EARTH,WIND & FIRE ? 古い~~なんて言わないで😄

ご存知、この September なんてもう、

イントロから気分が上がっちゃうよね。

耳にいれたイヤホンの音量を

ぐわ~~んと上げて

ヒール履いた足でも

大股で、ガ~ンガン歩き始めちゃうよ!

ちょっと速めだけど、バッグを肩に

気合いれて歩く、そんなときのテンポに

ばっちりなのよね、コレ。

よ~~~し、コハク、頑張ってくらあ~~!

早く帰ってね!

3学期には、1年間の音楽の集大成で

ギャートルズの古代から

テクノポップアイドルPerfumeまで

グイ~ンと1本の道にしたオリジナル音楽史を

解説してみたいと思っているのです。

わかりやすいようにPowerPoint を作ったのですが、

東京都はUSBはご法度。

Teamsを通しての反映させ方など

デジタルサポーターの先生に

午前中のほとんどを相談と対策に費やしたり

お願いしてあった楽譜の書庫が届いたので

耐震対策しながら設置していただいたり

みなさんのお力をいただきながら

スタートしました!


一日中頑張ったので、

美術の先生と帰りながら

駅前のビルでごほうびコーヒーブレイク!

新しくできた緑多いビル、フォレストゲート代官山。


いまあちこちのメディアでとりあげられています。
まだすべてのお店はオープンしていないのですが
八幡通り沿いの1階に
ブルーボトルコーヒーが入りました!

懐かしの青いボトルのロゴ

さんざんお世話になったのでとっても懐かしい気持ち。
このブログでもなんども取り上げています。

これからは学校帰りにこの地で、
さんざんお世話になりそうです。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

3 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

ペコちゃん お仕事始め お疲れ様です😌💓
ペコちゃんは 洒落てますね🎵
古い言葉だけど😅
お仕事帰り 満喫してください😁
永田町のエレベーターは 長いですね‼️ 姉が横浜なので😃
清澄白河は うちのお墓があります❗️ずいぶん 変わりましたね👍️
琥珀ちゃん お留守番 ご苦労様❤️

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、ハイッがんばります。
終わったあとにちょっとオシャレに
一息つけるところがあると、頑張りがいがありまーす。
あ、散歩のときのROSTERといっしょだ!😄
レンちゃんママは丸の内レディを思い出しちゃう?

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
はい。クリスマスパーティーは 高輪プリンス ビアガーデンは 迎賓館で 芸能人呼んで すごかったです。先輩方 気合い入れて ドレスアップしてました!仕事終わり 赤坂のポテトクラブ 楽しかったなぁ―🍀