2024年1月2日火曜日

鏡餅が美術館チックになりました。


このたび被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 まだ余震が続いているとのこと
 くれぐれもお気をつけください。
....................................................................................................................

お正月に飾る鏡餅・・・って、
どこにどのように飾ってらっしゃいますか。

ガラスや木で作られた、
インテリア重視の鏡餅も気になるのですが
結局、いつもスーパーで、
プラスチックの底のシールをはがすと
中から小餅が数個でてくるタイプの
鏡餅を買っています。

しかも今年は、どうしようかと迷っていたら
残っているのがあと少しで、
もう迷いようがない💦
あわてて2ついただきました。

でも・・・
そのまま書いてあるとおりに飾るのも
ちょいと味気ないなあ・・・。

ついていたプラスチックの橙はやめて、
Bobが恒例の年末ワクワク築地まわりしてきて
葉っぱのついた小さなゆずを
3つほどみつけてきたので、
それをのせることにしました。


そして うちにあった二枚足の三宝にのせたら
サイズがピッタリ! 
よかった~~~

2つセットを作ったので
ひとつはリビング、
もうひとつはRyuの部屋にと彼に渡したら、
どこに置くか検討していて・・・

いつも彼がフィギュアを飾っている棚、


なんとここに、


鎮座されていました。


ライトアップされて
鏡餅が、
なんだか 美術館チック でございます。笑



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶でーす😃

琥珀ちゃん こんにちは😃
ペコちゃんたちは 本当に センス抜群 良いですね‼️
鏡餅 買って来て そのまま飾る人の方が 普通なのに❗️
アレンジして 拍手です😃
ちなみに私も 買ってきたまんまです。まったく 人手間無しですね‼️ ついつい面倒なことはしないです!ダメですね‼️ 反省ばかりです!いつか 少しでも 見習える日が来たら 頑張ります😆
琥珀ちゃん♥️ ママたちは すごいね👍️

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、いらっしゃいませ!
うちもいつもそうですよー
残っていた鏡餅が小さかったので
これでちょっとお化粧し直した感じになったかなあ?😄
これからもよろしくお願いします💓