2021年3月10日水曜日

綾瀬はるかチャンのCMロケ現場で。


 ポピュラーの音楽史を紐解いていたら

おもしろいんだけど

なんでこんなに前後関係が頭に、

もっとすうっと整理されないのかしら。

これも年のせい?とか思いつつ

ちょっと根詰めてやっていたら

ずいぶんブログがあいちゃいました!


そんな間にも春の兆しはどんどん増してきて

このあたり、今日なんてコハクのお散歩で

朝からひんやりしながらも

日差しのなかはホンワカ、ポ~ッとします。


最近よく流れてくるCMなのですが

サザンオールスターズの桑田さんの歌う、

「いつか何処で」

おお、これは聞いたことのある

懐かしいメロディだなと

テレビの画面に目をやると、

ユニクロのCMです。
(ここに置いているのですが
携帯でもし見えないときは
ブログ下方の、ホームボタンの下
ウェブバージョンで表示」を選択して
PCモードにしていただいてから
もう一度ご覧くださいね。)

綾瀬はるかちゃんが、

街角のカフェのテラスで本を読みながら

ホンワカ陽気に誘われてポ~ッと

思い切りうたた寝するという

可愛くて爽やかなCM。


その場面に、

おっと、ちょっと待てィ!

これは朝歩いてきた散歩道。

見慣れた歩道橋でハッとしました。

これこれ

この歩道橋の上を疾走するのが

コハクのお気に入りなのです。


そして綾瀬はるかちゃんが

お天気雨で雨宿りする・・・

ここなんです!↓

結婚式場のアニヴェルセル豊洲

併設のカフェ。

広い歩道沿いにあって

とってもロケーションもよいところなのですよ。

・・・でも実は、このように↓

一般には開業していないのです・・


ポツンとコハク

中は一応カフェだけど
使えるのは挙式があるとき
関係のかたたちだけ

このCMのようにテラスを活かして

入れるといいのに。

もったいない~~!


こんなふうに開放的にね!


そういえばちょっと前に
ここで明らかに
撮影準備をしているのに出くわしたなあ・・・と
思い当たりました。

よくロケをやっているのですが、

(突然、隣に立っていた人の本番が始まって
 驚いたハナシはこちらです→  )

通行整理のかたも警備のかたも、
いつもそれが何なのか、
「言えないんですヨォ~~」
なっかなか、何のロケか教えてくれないんですよ。

もうちょっとねばったら
このシーンがナマで観れたのにな。

駅からすぐのところです。
手前に広いカフェもありますので
お散歩にどうぞ。

あ! あれはあそこだ!と気づいたとき
ちょっとおもしろい気分です。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: