2021年3月4日木曜日

おひなさまなのに餃子を喰らっている。

 あかりをつけましょ、ぼんぼいにィ~

と、ミヤビに飾ったおひなさま。

今年のおひなさまとともに

先日みなさまにもみていただきました(←こちらをどうぞ)

見るたびにほのぼの気持ちがアップします。

そして昨日がその本番。


6日に還暦を迎えるお友達のバースデイの準備に

埼玉まで行ったりあれこれとこだわっていたら

 (↑近日公開予定デス!)

ボクもつきあうヨ!

あっという間にお夕飯の時間じゃないのォ。

おひなさまメニューを

準備する時間がな~い

・・・と思ってる間に、Bobよりカエルコール。

事情を話したら

「・・・だったら、水曜日だから水餃子〜

 それとも買い替えたフライパンもあるし、

 焼きっていうのでも?」


今日という日のことがチラリとかすめたけど

合挽ミンチと野菜類はあるから、

考えるのはやめて

急いで餃子の皮だけ買いに出て、

じゅうじゅう焼きました。

なので我が家の今年の3月3日は

おひなさまを前に、餃子を喰らふ

・・・という

シュールな絵になってしまったよ

撮るのはやめました。


きっとみなさまは

春らしい雅なお節句に違いない…


かろうじて

おみやげに持ってきてくれたひなあられが


品のよい、彩りよいあられでしたので
唯一、
春のお節句を感じさせてくれました

 ・
 ・
 ・


アンパンマンあられ、でしたが。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

TAKAKO さんのコメント...

ギャハハハハ~(机をバンバンたたいている)!
いいじゃん、いいじゃんペコさん。
おひなさまと餃子!

おいしい笑顔がいちばんですよ。
去年とか美しい食卓だったでしょ、知ってま~~す。

dearyumi さんのコメント...

TAKAKOさま 
えっ! 去年とかのもご覧いただいているのですか。これはもう感謝感激❤︎❤︎
しかし、ちっとも成長しておりませんでお恥ずかしゅうございます(//∇//)
これからもよろしくご愛顧くださいませ!