2019年3月14日木曜日

GINZA SIX ギンザシックス は鑑賞させていただくところ・・?

銀座松坂屋の跡地にそびえたった
GINZA SIX ギンザシックス。

開店したときは
連日テレビネタになるくらい
お客が群れをなして押し寄せて
寄りつくことができないほどでしたよね。

しばらくたってから
おいしいコーヒーをいただいたものの・・・・

今は館内、落ち着いて、いや落ち着きすぎて
どこかの国のデューティーフリーみたい・・・


ブティックがもうどこも美しくカッコよすぎて、
店員さんもカッコよすぎて、
むしろお客のほうが少ないから


わたしみたいな小市民は
いちいち緊張する~~
小心者~~



だからギンザシックスは
お買い物するには敷居が高くて、
美術館のように、鑑賞しにくるところ~~。
・・・みたいなイメージができあがっておりました。

ほっとするのは
地下のデリカゾーンと
6階のTSUTAYAと

ちょっと前に書いた、リザーブバーのある
スターバックスくらい・・・



たしかにそのエリアだけはヒトが
変わらず混雑しているんですもの。
思うことはみなさん同じなのかな?

・・・というわけで
あまり足を向けることがないギンザシックス。


でも先日
友と出向いた折にあえて挑戦!
ひとりで回遊しているときなどは
ほとんど行かない奥のエリアまで
どっぷり歩いて、
そんな思いを少し払拭してもらいました。
みんなで歩けばコワくない!

小さな小さなまさに美術館のような画廊があったり
大きな仏像があったり
和装のお店の奥まった一画に
プレゼント探しにぴったりなものが
あれこれみつかりそうな雑貨店 があったり・・・

各階、実は奥の方にカフェがあるのです。

「ここのパフェはオススメ!」

と彼女が連れていってくれたのは
4階にある中村藤吉本店
京都は宇治の老舗のお茶屋さんです。

春の大きな生け込みを囲むようにカウンター、
そしてまわりにテーブルが並びます。

人気のお店のようで
このお店の前に来ると
ほっとするくらい人がいましたの。

さて、こちらのウリは
まずテーブルにセットされたお茶。
もちろんポットにお湯が入っていますので
自分で注ぐことができます。


そして! 
こちらが2200円のパフェでございますよ!

パ・パ・パ・パフェに2200円・・・!
こちらにはさすが、
こだわりの内容の添え書きまでついていきます。

お姉さま格の友があえてチャレンジしてくれたので
ゆっくり鑑賞できましたよ〜〜。
↑↑
(写真をクリックしていただくとハッキリ)

こちらはわたしたちの
「それでも」スタンダードなお茶のパフェ 1400円 。

そしてこちらが、
ほうじ茶のパフェでございます。

みんなでチェックしたあと
パフェパーティとなりました。

幾重にも段層になった中身は
食感も違って、さすが美味!
ほどよい広さのお店は、
入ってほっとできるスペースを
みつけられたような感じです。


ギンザシックス、
どうもよそいきすぎて
入りにくい感もありましたが、
地下3階には 能楽堂 もありますし
やはりゆっくり歩いてみると
おもしろい発見のあるところです。


コハクは・・・
午前中遊び疲れて
狭いベッドのなかにすっぽりくるまって
手を投げ出して爆睡中デス。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: