2017年6月15日木曜日

ギンザシックスでお茶なら スターバックスリザーブバーで。

銀座の最新のランドマーク、ギンザシックス。
もういらしてみました?

草間彌生さんの
空間オブジェ写真がお約束でしょう。
まだまだ連日、すごい人のようで敬遠していましたが、
どうしてもスペシャルなコーヒータイムを過ごしてみたく、
お客をかきわけかきわけ、
ついに訪ねてみちゃいました~、
それは
蔦屋書店に併設しているスターバックス・・・
最近よくみるスタイルですが、
6階のそういったスターバックスを通過してさらに奥
1段ほど高まったスペースにそこがあります。
ウワサの黒いエプロンをかけたスタッフだけの空間。
なんだかスペシャル感満載です。

なにを頼む? ・・・って、
サイコーにワクワクする瞬間です。
ここでしか味わえないというのであれば
窒素が加えられた水出しコーヒーという
ナイトロ コールドブリュー コーヒーですが
詳しいカイセツはありますが
ビールサーバー(状のもの)から注がれてオシマイで
シンプルなコップに1杯・・・・だけですので
気持ち的にちょ~っと物足りないところ。

そんな自分だけのコーヒーというスペシャル感を
思い切り満たしてくれるのは
サイフォンでお願いしたエチオピア。
用意ができるとサイフォンの並ぶコーナーに座って、
コーヒーマイスターからいろんなお話を聞きながら
抽出されるコーヒーの過程を楽しめる。
ゆっくりと時間をかけて、
これは至福のひとときです。
ハロゲンランプによる加熱で
サイフォンのなかに
光の柱が立っているようで
とってもきれい。
私はハンドドリップ派でしたが、
きらめきながらコーヒーが躍るサイフォンも
やはりいいですね。
なお、
この過程につきましては
同行のダンナが動画つきで
くわし~~くしたためておりますので
そちら (←こちらデ~ス!)も併せてご覧いただけますと
幸いでございマ~~ス!
https://starbucks.amebaownd.com/posts/2278434

コーヒーで1000円近くなっちゃいますが、
こことミッドタウンでしか味わえないひとときが得られますので
ぜひゆっくりと。
平日なら朝と夕方は
お店も落ち着いているそうです。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: